« よっしぃ嵐。 | トップページ | 遠足と授業参観と。 »

玉手箱。

080423_2

これは、昨日ひぃ達に届いた「玉手箱」です( ´艸`)。

じぃじの誕生日にお手紙を書いて送ったら、お返しに送ってきましたhappy01


中から煙がモクモク出てきて、おばーちゃんとおじーちゃんになってしまうかもよ!?


なんて、脅かすと、本気で怖がっていたけれど、中身を見たい!という誘惑には勝てず、ひぃとゆぅが慎重に箱の蓋を持ち、そぉぉぉと開けて見ると・・・・・・・




おやつが山盛りヽ(´▽`)/


しかも、ケンカしないように、同じものが3個ずつ


みんなその山盛りのオヤツの中から、「マーブルチョコ」をチョイスし、10個ずつ食べて、ご満悦でした。


「かーさーん。これチョコレートの味がするよぉ。おいしぃね~。」と、ゆぅが言うと、よっしぃも、「ちょこれぇと、おいちぃねぇ。」と、顔をくしゃくしゃにして、喜んでました。


日頃、かーさんが絶対に買ってくれないおやつばかりだったので、何日も何も食べていない人のような喜びようでした。


ありがと、じぃじ。

 ◇   ◇   ◇


080422

4/22cloudの夕食
・ じゃがいもとおあげの煮物(玉ねぎ、ニンジン、シイタケ、ソラマメ)
・ 筍とコンニャクの甘辛煮
・ 小松菜と油揚げの和え物
・ おいしいお豆腐
・ 玄米

080423

4/23rainの夕食
・ 桜海老と新玉の掻き揚げ
・ ブロッコリー
・ マメイモコロッケ
・ ホタルイカのからし味噌和え
・ サトイモとワカメのみそ汁
・ 玄米


080424

4/24sunの夕食
・ かれいの煮付け&ニラ
・ かぼちゃの塩煮
・ 春キャベツのカレーバタ煮
・ 玄米


080424_2

4/24遠足のお弁当

おうちでお留守番お仕事のオット用のも併せて、4個作りました。
食べやすさ重視の弁当ですbleah
かーさん用の弁当箱がないので、ひぃのを借りました。


|

« よっしぃ嵐。 | トップページ | 遠足と授業参観と。 »

「育児」カテゴリの記事