« 多忙なホワイトデー。 | トップページ | ひぃ卒園。 »

放課後の園庭で。

080317

3/17sunの夕食

・ 手作り揚げ&焼き餃子 
・ 中華春雨スープ
・ ゴボウとニンジンの胡麻和え

餃子60個作り、半分は揚げて、残りの半分は焼いたのだが、焼きにかなり失敗・・・・・ヽ(´~`;

でも、ベジタリアン向けのおいしい餃子できました。また作ろうっと・・・・。

080318

3/18cloudの夕食

・ ベジタリアンな稲荷寿司
・ 麩とワカメのみそ汁
・ ほうれん草とゴボウ、ニンジンの和え物
・ 壬生菜のお漬物

珍しくデザートは、頂き物の、「シューク クリーム by よっしぃ」

いなり寿司は、お揚げがいっぱいあったので、作りました。
これまた、おいしぃ・・・・・wink

 ◇   ◇   ◇

3月に入ってから、かなりの多忙を極めている。
あまりに忙しいので、ふっと少し空いた時間に、やっとこさPCの前に座っても、とにかく眠くて仕方がない。
車の運転も同じく(危ない)。


そして、そのまま春休みに突入・・・・・・・ちーんgawk



さて、幼稚園で過ごす日も残り少なくなったひぃ。

やっと体調も回復し、久しぶりに園庭で遊ぶことができた。


しばらくすると、固まっておしゃべりしていたママたちの輪の中に、ひぃがニヤニヤ笑いながら近寄ってきて、ぐぃっと手を突き出した。

両手が重なり合わさっていたのだが、それをそぉぉおっと開くと、そこには・・・・・・







ダンゴ虫が、約10匹






 ぎょえ~~~~~~っ!!!!!







ママ達、全員叫びながら、後ずさりしましたcatface


帰るときに、「おかーさん、ダンゴ虫持って帰るし。」と言うので、「ダンゴ虫は幼稚園が好きだと思うよ!!」と、必死に止めました。




ひぃ、一年生になれるかな・・・・・・(笑)。

|

« 多忙なホワイトデー。 | トップページ | ひぃ卒園。 »

「ひぃ」カテゴリの記事