« 桜・・・じゃなくて、梅。 | トップページ | ゆぅの優しさ伝説。 »

さみちぃよね?

080311

3/11sunの夕食
・ 5人で食べても余った、めっちゃ大きなホッケ
・ サトイモとジャガイモのお焼き
・ 大根と油麩、春菊の煮物
・ ニンジンのぽりぽり

3/12sunの夕食
・ おにぎり
・ みそ汁
・ いちご

以上!!!


え?何?何か文句ある?
だってさー、ひぃとゆぅの新しい病院の受診、16時から、3時間もかかったんですものっpout!!


でも、こんな片田舎で、子どもを見てくれる先生がいるだけ、ありがたいと思ってます、はい。

一ヶ月に一回、頑張って通おう・・・・・sad

 ◇   ◇   ◇

さて、まずは、お詫びと訂正が。。。。

前回の日記で、「桜」と書きましたが、あれは「梅」の間違いでした。深くお詫びいたしますbleah


ところで、風邪から一週間経ったものの、まだ夜間ゴホゴホの咳がひどいひぃとゆぅ。

家で遊んでいても、体力的にきついせいか、ケンカばっかり。

もう春の陽気だと言うのに、家の中は、何か暗い雰囲気が漂う。


ここは踏ん張りどころだ。

とーさんも時間が取れそうだったので、新しいおもちゃを使って、お外へ行くことにした。

0803111

これこれ!

ゆぅへのプレゼント 、自転車。

ゆぅが自分で選んだ、真っ白な自転車。ピッカピカで、大喜びです。

0803115

これは・・・・・・ナズナで合ってるでしょうかcatface

春だよぉ。

0803116

ゆぅの三輪車は、よっしぃへと受け継がれました。

「おかーたん、もう、ちゃちん、とったぁ?うごいていい?」


あはははヽ(=´▽`=)ノ
そんなこと、気にしてくれてたん?
いいよ、いいよ、もう撮れたよ。ばっちりscissors


0803114

しかし、ふと見ると・・・・・・


ゆぅは、自転車をほったらかし、お花を摘んでましたtulip

「おかーたん、はい!あげる。」


心優しいゆぅは、今日もお風呂の中で、「おかーたんは、ゆぅくんがいないと、さみちぃでしょ?」ってぴったり寄り添ってくれました。


「そうねー。おかーさん、ゆぅくんが大好きだけど、ゆぅがおっきくなって、どこか行きたいところができたら、行っていいんだよ。


 

ゆぅが、行きたいところに行ってくれるほうが、おかーさんは嬉しいんだよ。」って、ちょっと自立を促しつつ・・・・(笑)。


と、よっしぃが、「おとーたんは?どこへ行ったの?」と急に聞くので(いつもお風呂係りはとーさんだから)、


「今日はお仕事だよ。」


「え?おちごとぉ?おとーたんは、ひとりでさみちぃよね。」と言うので、


「おとーさんは、寂しくないと思うよ。大丈夫。」と答えると、ひぃが、「おとーさんはね、一人ぼっちが大好きだって言ってたよ。だって、お仕事がはかどるんだって!!」と、自信満々に答えてました。


そーよ、おとーさんは、あなたたちがいないと、邪魔も入らずに仕事バリバリできて、嬉しいのよ!・・・ってか、君たち、そんなに一人が嫌いですか( ´艸`)?


明けても暮れても、いっつも、家族一緒にいるせいなんだろうけど、一人でも何か用事があったり、仕事だったり、体調が悪くて、その場にいないと、途端にテンションの下がる、ひぃとゆぅとよっしぃです。


0803112

で、話が戻って、ゆぅがお花摘みに夢中になってる、その隙に、よっしい、あ・ら・わ・る。


「あー、おかーたん、よっちぃが、ゆぅくんのじてんちゃに、乗ってる~~!!!」

よっしぃ、顔まで、ワルモンになってますがなhappy02


0803113
ひぃは、未だに「玉なし」の特訓中。

特訓はかれこれ、半年に及んでます・・・・・ってか、なかなかかーさん一人だと付き合ってあげられなくって・・・・・ごめん、ひぃ。


元気になったら、お外遊びいっぱいしようね~run

|

« 桜・・・じゃなくて、梅。 | トップページ | ゆぅの優しさ伝説。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事