« 夫婦仲良く風邪。 | トップページ | 学習机。 »

療養中。。。

080303
そうそう、これは、風邪っぴき中に、幼稚園からもらってきた、「桃カステラ」。
こちらでは、3月3日と言えば、これですヽ(´▽`)/

今年は何もしてあげられなかったなぁ・・・・ごめん、ひぃ。

080305

3/5cloudの夕飯

・ 小豆ご飯
・ みそ汁
・ ブロッコリーの胡麻和え
・ 春菊のふりかけ
・ 大豆のこんがり焼き

080306

3/6sunの夕飯

・ 友だちからの差し入れ「具雑煮」
・ 根菜の味噌胡麻煮(レンコン、ゴボウ、ニンジン、シイタケ、厚揚げ、こんにゃく、ブリーンピース)

 ◇   ◇   ◇

39℃の発熱から一週間。
とっくの昔に平熱には戻っているものの、なかなか昼寝をやめられなくて体力の回復が遅れている今日この頃。

私、オットとうつった風邪は、もちろん、ゆぅとひぃにも順番に感染中。

我が家で元気なのは、唯一よっしぃだけとなってしまったwobbly

頼む、そのまま元気でいてくれ・・・・・( ´艸`)。


080304

お熱の出た人たちに飲ませていたのが、こちら。

お茶ですが、玄米を真っ黒に焦げるまで炒ってから煮出したもの、「玄神」と言います。

こちらの本「おばあちゃんの手当て食―自然の力で癒す食の処方箋」で知ったのだけど、軽い気持ちで飲ませてみてたところ・・・・・。

ゆぅの39℃のお熱は、2日で下がりました。3日は絶対に続くと思ってたから、びっくり!

ただし、普段から「正しい食生活」を効かないそうcatface

ゆぅ達、かなり選別されたものしか、食べてないからか、効果があったのかな。オットも一生懸命飲んでたけど、効きがイマイチだったしね(笑)。

|

« 夫婦仲良く風邪。 | トップページ | 学習机。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事