« 療養中。。。 | トップページ | 桜・・・じゃなくて、梅。 »

学習机。

080308

3/8sunの夕食

・ ゆぅリクエストで豆乳パスタ(ほうれん草、しめじ、シイタケ、松の実)
・ 根菜の胡麻味噌煮

このパスタ、あとあれとあれと足して、もっかい作ってみようwink

080309

3/9rainの夕食

・ キャベツとエビのお好み焼き(オットには豚バラで)
・ 大根とワカメのみそ汁
・ ホクホクさつまいも

080309_2

咳の止まらないひぃとゆぅへ。

「れんこんゆず湯」

昨日と同じ本より・・・・・。

咳がこじれて、ゆぅはまたもや39℃のお熱がぶり返してます。
明日は病院行きかなぁ・・・・・・・weep

 ◇   ◇   ◇

さて、そんな風邪で暗い雰囲気の我が家へ、ちょっと嬉しいモノが届いた。


0803082_2


新一年生ひぃの学習机ですhappy02



のんち家に、ひぃの個室のためのお部屋はとてもじゃないけどとってあげられなくて、机を買うかどうかも、実は結構考えました。

転勤族だから、なるべくモノも増やしたくないし。

でも、何せこのひぃさん、モノを片付けるのが超苦手と来てまして・・・・・・・毎日、毎日、かーさんに「ちゃんと片付けなさい!!」と小言を言われない日はないほどな、散らかしようで・・・・・。

「机置いたら、片付くよ~~~」っていう、先輩ママたちの意見を参考に、いろいろ考えた挙句、買ってあげることにしました。

家具をあっちやったりこっちやったりして、ついでに家中も大掃除しつつ、机を置くスペースをやっとこさ作りました。


でも、自分で選んだプリキュアのデスクマットが嬉しそうで、机が届いてから、ここに座って、何かしてることが増えたひぃ。



今朝も、「ひぃちゃんねぇ、机が気になって気になって、早く起きちゃったよ。」って。


かわいぃchick

0803081

で、これはひぃの机の隣に置いた、「ゆぅの机」です。


ひぃばっかりに買ってあげては、ゆぅがいじけるかも・・・・と、グリーンコープのカタログに載ってたのを見て、注文してみました。


前、おうちやら電車やらも注文したことがあって、それと同じような、ダンボール製なんだけど、結構がっしりした作りで。

でもね、そんなかーさんの気持ちはどこへやら、ゆぅが座ってたのはほんの一瞬。

0803083

あとは、こちらのよっしぃさまが、ずーーーーっと占領してはりましたわsad


よっしぃ、それ、ゆぅの机だからねbearing!!!

|

« 療養中。。。 | トップページ | 桜・・・じゃなくて、梅。 »

「育児」カテゴリの記事