« 学習机。 | トップページ | さみちぃよね? »

桜・・・じゃなくて、梅。

080310

この家に住んで7年。
今年初めて庭の の木に花が咲いた。

前の住人の子どもさんが、一年生の入学式でもらったさくらの苗を植えられていたらしく、その子どもさんも確かもう大学生とか。。。。。

そんな長い年月を経て咲いた、しかも我が家の初めての入学式を控えた年に・・・・・・と思うと、何だか愛しくなりました。


昨日の雨で少し萎れてしまってるけど・・・・・・まだ雪の積もる北海道に住んでる妹が「見たい!」と言ったので、写真を。

0803102

たーちゃん、ごめん、これで精一杯背伸びして撮ったんだけど、ねーさんチビだからイマイチアングルが悪くて(笑)。


もう春ですね~~cherryblossom


080310_2

うちの新一年生のための、準備品も少しずつ揃えています。

これは、新しいシューズ。

三人お揃いで、三足揃えると、何かかわいぃlovely

ゆぅも、よっしぃも、「ちょーがくていになる!」と張り切ってますgawk

今日の夕飯(オットいらない日)

・ 子ども達のリクエストで焼き蕎麦
・ さつまいもとりんごレーズンの甘煮

|

« 学習机。 | トップページ | さみちぃよね? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事