« お店屋さんごっこ。 | トップページ | ゆぅその後。 »

とーたんの誕生日。

0802211
2/21sun オットの誕生日パーティー

・ おうちレストラン♪豚肉の軽いトマト煮&かぼちゃといんげんのボイル
・ 厚揚げと卵の満腹サラダ
・ さといもナゲット♪
・ コンソメスープ(シイタケとインゲン)
・ ロールパンとアップルリング

0802212

オットのリクエスト。
豚肉の軽いトマト煮restaurant

0802213

久しぶりに作った厚揚げサラダpig

0802214

子ども達がいつまでも、食べていた、さといもナゲット

0802215

月一のパン教室で焼いてきた、パンbread

0802216

クリスマスに食べようと買っておいたのに、忘れ去られて、冷凍庫の中で発見された、ムール貝のパン粉焼き。
かーさんのメインディッシュ( ´艸`)。

0802217

デザートは、オットリクエストで小豆使用の、お汁粉。
(マクロビ本参照で、りんごジュースと甘酒、小豆、クコの実、白玉)


 ◇   ◇   ◇


ひぃから、オットへのお手紙。

「 おとうさんへ

 おとうさんは ひぃがだいすきだって してるよ(しってるよ)
 ひぃも おとうさんが すきだよ
 おたんじょうび おめでとう ひぃより ☆ 」

この手紙、すごくない??
私はほんとに、感動しました。

小さいのに、父から愛されているときちんと実感できていることは、「自己肯定」に繋がるよね?

大人になってからも、自分自身を認めることができず、苦しんでいる人は多いけれど、こうして幼いときに、愛されている実感を持ってくれていて、本当に嬉しい、かーさんは。

いつも、ひぃのケアをしてくれて、ありがとう、オットヽ(´▽`)/

080221

これは、三人からのとーさんへの絵のお手紙です。

上はひぃ。
大好きなとーさんとひぃがでかでかと描かれて、お手手を繋いでいます。その横に、ゆぅとよっしぃとかーさんがおまけ( ´艸`)。

真ん中はゆぅ。
お絵かきが得意じゃなかったけれど、だんだん上手になってきました。二頭身の絵が描けるように。

とーさんとかーさんが船に乗っているところらしい。
なぜか、下には、「けむし」が・・・・・・・(*゚▽゚)ノ

一番下は、よっしぃ。

オットが、よっしぃに、「よっしぃ、これは誰のお顔?」って聞きました。

もちろん、期待した答えは、「とーたん!!!」。


でも、返ってきた答えは、




みどり!!!


でした(=´ー`)ノ




そうだ!その通りだ!!
みどりだね~~~ヽ(´▽`)/

その後、ひぃは、こっそり練習していた、ハッピーバースデーの曲を、披露してました。


オット、お誕生日おめでとうcrown

 ◇   ◇   ◇

080220  

2/20sunの夕食

・ 車麩の揚げ煮丼
・ 大根のみそ汁
・ 大根葉のふりかけ(二本分があっという間に・・・・・)


|

« お店屋さんごっこ。 | トップページ | ゆぅその後。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事