« ゆぅの悩み。 | トップページ | ゆぅ4歳。 »

ランタンフェスティバル。

一昨日2/9はお出かけしてました。

0802091

三人を連れて電車に乗り、揺られること一時間半。
途中乗り換えも挟み、おにぎりを食べ、お菓子を食べ、ラムネを食べて(食べてばっかり)、ほどよく疲れた頃、ようやく目的地へ到着。

何を隠そう、のんち家、長崎とは言え、長崎市からはかなり離れているので、街に出るのも、大変です( ´艸`)。

で、目的はこちら。

0802092

長崎に来て、7年目にして初めて行ってきました。

ランタンフェスティバル」です。

こんな感じで、三国志や孫悟空など、誰もが知ってるキャラクターを、ランタンで描いてあります。
(この写真の後ろ左側は、孫悟空)

0802093

頭上はすべてこんな感じで、たくさんのランタンが釣り下がってました。

それにしても、ものすごい人、人、人。
写真を撮ってると、押しつぶされる~~~!!!!
・・・・ってか、ああ、ゆぅ、ひぃ、しっかりかーさんのコート掴んどきなさいっ!!!オット!!よっしぃ、抱っこしよう!!

私も必死にオットの後をついていきました。


もう、東京の満員電車状態です。・・・って、乗ったことないけど(笑)。
子どもの目線からしたら、殺人的な混み具合だったと思う。

今まで、ちびっ子三人を連れて人ごみに出向く勇気がなかったので、こんなお出かけは久々。子どもよりとーさんとかーさんが、大興奮でしたヽ(=´▽`=)ノ






ランタン。
by nonchi


オットに肩車されたひぃが撮ってくれた「蛇踊り」。私はもちろん、全然見えなかったけど・・・・・ちびっ子だから(*´∇`*)。


0802091_2

2/9の夕飯はお外で。

・ 温野菜のサラダ

0802092_2

パスタ一品目(何だったっけ?何かのオイルパスタ)

0802093_2

パスタ二品目(ほうれん草となすのトマトソース)

0802094

ライスコロッケ・・・・・で、このお店どこか、分かりますよねヽ(´▽`)/?


さらに、ピザまで頼んでたんですが、さすがに頼みすぎで、お持ち帰りにしました(次の日の朝ごはんに)。




|

« ゆぅの悩み。 | トップページ | ゆぅ4歳。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事