« 凹み中。 | トップページ | ランチデート。 »

凹みの原因。

080213
2/13sunの夕食

・ マメマメカレー(ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、大豆、グリーンピース、豆乳、トマト)&玄米
・ 大根と水菜のサラダ

今日は夕方、幼稚園のママ友と子ども達が遊びに来たので、作り置きしておけるようにしました。

あっさりと、お腹にやさしいカレー。おいしかったぁ。

 ◇   ◇   ◇

 

のんち家は、この土地に来て今で7年目だ。
転勤族の方なら、それがかなり「長期」であることがお分かり頂けるであろう。

もっとも、それほど長期になったのは、次々に子どもが生まれたためで、事情を話し、会社に異動を延期してもらっていた。

しかし、もうよっしぃも2歳を過ぎ、異動を先延ばしにする理由はない。

オットの会社としても、7年目が限度で、「8年目」は労働組合が許さないという話だった。

そうか、じゃぁ、今年はついに異動だぁ!!!


と、年が明けてから、オットと二人不用品の整理やら、今のうちにできることを・・・・・と、細々と働いていました。

家の裏の倉庫に山積みされていた、書類の山を捨て(オットが)、思い出はあったものの、もはや元の色さえ分からないほどずず汚れていた白いソファーを解体して捨て(私が)、その他食材を少しづつ減らしたり・・・・・・・・地味に活動してたんです、はい。


そんな先週の金曜日の夜、夜勤中のオットから電話がかかってきた。

何々?また、何か用事??


なんて、思いながら、話を聞くと、「のんち、びっくりせんでな。」とオットが前置きした。


うん。。。。何やろうcoldsweats02
急に鼓動が早くなる。



オットは続けた。



「あのなぁ。今年オレら、異動ないんやって。」









エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエえええええええっ( ̄ω ̄;)!!!!!!!!!!!





かなり動揺しました。


正直、そろそろ転勤したかったです・・・・・・(´_`。)。




今日内内示が正式に発表されました。内内示よりも前に言われたってことは、この8年目がかなり異例のことだったってことが、分かります。


上司はオットに「せめて半年はモチベーションを保ってくれ。」と言われたそうな。




私も、頑張らないとね・・・・・・。

でも、しばらく、くらーく生きることを許してくだされ・・・・・ちーん・・・・・・。



080212

妹たーちゃんの子、こうくん。生後一ヶ月。
ママに笑わされてるところらしいですhappy01

|

« 凹み中。 | トップページ | ランチデート。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事