« とーたんの誕生日。 | トップページ | 「ごめんね。」 »

ゆぅその後。

080223

2/23cloudの夕食
・ お好み焼きみたいな豆腐ステーキ
・ 白菜とおあげの澄まし汁
・ さつまいもとニンジンのたいたん
・ 玄&白米
・ デコポンやらネーブルやら・・・・

080222

2/22sunの夕食

・ かじきまぐろのソテー(豆乳で)
・ けんちん汁(厚揚げ、かぼちゃ、大根、ニンジン、ネギ)
・ さつまいもとニンジンのたいたん
・ 大根とおあげの甘辛炒め
・ 玄米

 ◇   ◇   ◇

数日前、ゆぅが最近ふてくされていることを書いた。

いつもなら、とーさんがいる日は、ひぃもゆぅもよっしぃも三人ともお風呂に入れてもらうのだが、次の日、ゆぅはかーさんと二人きりでお風呂に入った。小さなスペシャルタイム。


湯船で、「かーさんと二人でお風呂入って、嬉しい?」って聞くと、「うれちぃ。」って、にっこりして、かーさんにぴったりとくっついていたゆぅ。



しばらくしてから、聞いてみた。

「ゆぅ、明日かーさんと二人でお出かけしよっか?ゆぅ、どっか行きたいとこある?」


こういう質問をすると、ひぃの場合は、必ず、「パフェが食べたい。」だの、「○○に行きたい。」だの、即答がある。



ゆぅは何て言うんだろうsmile

と、答えを待っていると、


「おかーたん、ゆぅくんねぇ、おふねに乗りたい。」と言った。


おぉ・・・・・そう来たか。
多少お金がかかるけど、せっかくゆぅが言ってるんだもの、ダメって言ったら、かーさんがすたるよねbleah


「うん。いいよ~!じゃぁ、お船の乗りに行こっかー。」と答えた。


そして、具体的にいろいろ考えていると・・・・・・



「おかーたん、やっぱり、ゆぅくんねぇ、お船に乗らなくていい。見るだけでいいの。」



あ・・・・・・・・そ?


ほんとに、見るだけでいいの???



「うん(こっくり)。」


「そっか、じゃ、明日お船、見に行こうね。それから、違うところに行ってもいいしね。例えば、公園とか・・・・・・」




「あ!おかーたん、ゆぅくんねぇ、やっぱり、○○公園に行きたい!!


と、今までとは打って変わって、生き生きと答えるゆぅ。



「分かった。じゃ。明日は○○公園におかーさんと行こうか。」


「えーーーbearing
おかーたんだけ
ゆぅくんねぇ、ひぃちゃんもよっちぃも、おとーたんも、み~んなと、行きたいなぁ。



あ・・・・・・・そ(*゚▽゚)ノ??

それやったら、「スペシャルタイム」じゃなくなるけど・・・・・・・ま、ゆぅがいいなら、それでいっか?


物心ついた時には、既にひぃがいて、更にまたよっしぃも生まれて、ゆぅは「一人」になったことがないので、「一人」でかーさんを満喫するなど、思いもつかないようだった。

大勢で賑やかにしてるのが、好きなのよね、きっとcarouselpony




で、今日。
お天気もよさそうだったので、みんなで○○公園へ行こう!と、張り切っていたのに、途中でとても寒くなってしまい、止む無く中止。



みんなががっかりしていたら・・・・・


「ぴーんぽーん」と、荷物が届きました。


開けてみると、じぃじから、ゆぅへプレゼントpresentが入っていました。

080223_2

中身はこれ。

忍者の頭巾」ですわ( ´艸`)。

モデルはひぃ。ゆぅは、怖いみたいで、あっという間に脱ぎ捨ててしまったよ・・・・・・・(笑)。

大きくなったら忍者になりたいゆぅのために、じぃじが探してくれたもの。

080223hiliji

昨日はふてくされ男ゆぅを心配して、お手紙も送ってくれてました。

じぃじ、ありがと。byゆぅ

080223_3

今日は、寒かったので、おうちでせこせこと、これを組み立ててました。おもちゃが全部入って(おもちゃ、少ない^^?)、部屋がすっきり(上の方で、ひぃ愛用のモモちゃんが放置されている・・・・・とか、リカちゃんのおうちが半分壊れてる・・・・とか、スルーでよろしく)!

大人買い第二段ですbleah

|

« とーたんの誕生日。 | トップページ | 「ごめんね。」 »

「ゆぅ」カテゴリの記事