« 体操参観。 | トップページ | 節分。 »

シンデレラ。

080201

2/1の夕食

・ かんぴょうの照り焼き丼(カノウユミコさんレシピ)
・ おでん具汁
・ 白菜の甘酒和え(カノウユミコさんのレシピ参考に)
・ きんぴら(ゴボウ、ニンジン、タケノコ、おあげ)

かんぴょうのこんな食べ方初めてでした。おもしろい食感。私は好きかも。もちろん、ひぃもヽ(=´▽`=)ノ

080202

2/2の夕食

・ 風邪引きさんたちのための小豆粥
・ 野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、シイタケ)

ここ数日、おもらしばっかりだったよっしぃは、案の定風邪っぴきさんになってしまい、鼻水じゅるじゅる。

今日は、お風呂に少しお湯を張って、全員に足湯してあげました。温まった~~~(*´∇`*)。

 ◇   ◇   ◇

最近我が家では「シンデレラ」がちょっとしたブームだ。

今日も、みんなが、「シンデレラ」が観たい!と言うので、明日はDVDも返却しないといけないし、最後やなぁ・・・・と言いながら、観ていた。

よっしぃが途中、嬉しそうに、「かーたん、シンレラだよぉ(*´∇`*)。」と言うのがおかしくて、何度も「ほら!よっしぃ、あの人だれ?」と聞くかーさん。


夕飯の時になっても、みんなの頭の中は、シンデレラでいっぱいだった。


お風呂の時になっても・・・・・・。


よっしぃが、私のことを、





おかあさま




と呼んでくれた( ´艸`)。




|

« 体操参観。 | トップページ | 節分。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事