« 「ごめんね。」 | トップページ | かーさんの休日。 »

新しいお風呂。

080226

2/26rainの夕食

・ マメマメカレー
・ 大根とチリメンジャコのぽりぽりサラダ

このカレー、うちのちびっ子ともう一人の大きいお子さまにも好評だったので、レシピ書きましたwink

 ◇   ◇   ◇

さて、今日オットが不在だったので、かーさんがみんなをお風呂へ入れたのだが、それはそれはもう、快適だった。

というのも、二週間ほど前だったか、のんち家のガス湯沸かし器のリモコンが、挙動不審に陥った。

電源を入れても、しゅ~んって感じでショートしてしまい、お湯が出なくなるのだ。

いつもいつもという訳ではなかったが、この寒い時期、急に「完全に」壊れてしまったら、困る。

まだ、皿洗いぐらい、水でも何とか洗えるかもしれないが、いや、やっぱり、冷たくてイヤだし、それに何といっても、お風呂に入れなくなることは、死活問題だannoy!!


早速ガス屋さんへ電話。


見てもらった結果、「寿命」で、交換が必要と分かった。


大家さんに連絡したところ、大家さんの都合で、都市ガスからプロパンガスへ変更することになった。



ところが、工事が終わり、新しく取り付けられたものを見ると、私の望んでいたものとは、全く違うものがそこに・・・・・bearing



 

え?
お風呂にはリモコンがつかないんですか??

シャワーから出てくるのは、75度のお湯だけですって?

しかも、追い炊きができないcrying????


台所のリモコンも、3日ほどないままなんですねっ!!!

子どもの火傷に注意しろと・・・・そういうことですねっbomb!!!


ガス屋さんが帰られた後、出てくるのはため息ばかり。


こんなことなら、あの挙動不審なままで、もうちょっと粘るんだったと激しく後悔したが、もう後の祭り。



それから、一週間は、お風呂がかなりのストレスになった。

「ほら!早く入りなさい!冷めるからっ!!」

「ああ!!シャワーはダメ!!めっちゃ熱いよ。湯船のお湯を汲んで使いなさいっ!!!」

「ほら!足し湯するよ~。そこ熱くなるから、こっちに寄って。こら!!蛇口を触らない~~~angry




毎日毎日ぐったり疲れるお風呂タイム。


そして、毎日毎日?実家の母に「いかにお風呂が使いにくいか」を、電話でブチブチ愚痴っていたところ、母が、「それ前のような使い勝手のものに変えてもらえないの?あんたの愚痴をこれから一年間聞きたくないから、ちょっとぐらいお金出して、交換してもらいなさい。」と。





は~い・・・・・・分かりましたぁ・・・・・・愚痴ってすいませぇん・・・・・sad


080221

早速ガス屋さんへ再度連絡を取り、これを取り付けてもらいました。

はぁ・・・・・快適だぁ・・・・・・。

お風呂が沸くお知らせ音がまた、癒されるんだわbleah



思わぬ出費、8万円なり・・・・・・(´_`。)。




|

« 「ごめんね。」 | トップページ | かーさんの休日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事