« 新しいお風呂。 | トップページ | 夫婦仲良く風邪。 »

かーさんの休日。

昨日の夕食の画像はありません。

というのは、昨日かーさんは、オットに「丸一日のお休み」をもらい、一人遠出をしていたからrvcar

子ども達を、気のせいかいつもより早く叩き起こし、気のせいかいつもより早めに幼稚園へと送り出した後、かーさんはもう7年ぶりぐらいの、長時間ショッピングshineへと出かけた。

今までも、全くショッピングをしていない訳ではないのだが、いつも、子ども達と一緒であったり、オットと一緒だったり・・・・。

いや、それはそれで楽しいんだけど、買い物に集中しきれないことは、みなさんもよく分かってくださると思います。



オットと一緒だと、最初は和やかにデート気分で回っていても、しばらくすると、もう飽きてるんじゃないかなとか、疲れてるんじゃないかとか、そろそろお茶でもしたほうがいいんじゃないか・・・・とか気になるし、子ども達と一緒だと、まずは迷子の心配。そして、エレベーターにちゃんと乗れるかなど安全の心配、トイレに行かなくっちゃとおもらしの心配眠たいんじゃないかしら、喉が渇いたんじゃないかしら・・・・、ああ!その商品は触らない!!かくれんぼしない!!走ったら人にぶつかるよ!!と、もうとにかく、気になって気になって注意した挙句、くったりと疲れ切って、買い物は早々と諦め、そそくさと帰る羽目になる。


だから、かーさんは、ここ数年は、ほとんどショッピングは諦めてましたです、はい。



でもねぇ・・・・そろそろいろんな意味で限界。


私とオットのお洋服は、もうだいぶ前からくたびれてるし、卒園&入学用の服も欲しいし、それに何より、久々の都会にゆきたいわ、かーさんヽ(=´▽`=)ノ



「一人でショッピング」。

何ていい響きなんでしょうヽ(´▽`)/

0802271

これがかーさんの一人ランチrestaurant
こちらのお店で。おいしかったぁhappy02

本当に一日満喫しましたnotes

まだまだ時間が足りない感じだったけど、夜道の運転が怖いので、やはり18時をリミットにし、帰路へ。


途中で家に電話を入れると、「みんながジグソーパズルのかけたような感じで、落ち着かないみたいやで。」って。


嬉しいような、笑えるような・・・・・・・・残りの道中も張り切って運転して帰りました。



朝の9時に家を出発し、帰宅したのは19:30。

幼稚園へのお迎えもオットがしてくれ、その後、子ども達とみっちり遊び、ご飯を食べさせ終わった頃、かーさん帰宅しました。


ゆぅに、「おかーたん、遅れてるよ(遅かったよ)。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。。」と泣かれながらも、みんな大興奮でお出迎えしてくれて・・・・。

オットが、「かーさんがいないだけで、お通夜のような食卓だった。」と。



たくさんのお土産と、子ども達の笑顔で、かーさんはとっても満足でした。


オット、お休みありがとう。今日からまた、張り切って働きますdash


|

« 新しいお風呂。 | トップページ | 夫婦仲良く風邪。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事