« シンデレラ。 | トップページ | ご飯日記。 »

節分。

080203

2/3 節分の夕食

・ 発芽玄米のベジ太巻き(レシピ本参考に)
・ 厚揚げのねぎソースかけ
・ お吸い物(お野菜、じゃがいも)
・ 大根の漬物(ウコンの色よ^^)


080203_2

太巻きはこんな感じ。

中身の具は、ニンジン、キャベツ、小松菜の葉、甘辛くたいたシイタケとおあげさん

寿司飯は、黒酢と梅入りです。

キズのり使ったら、本当にこれって、破れてるんねぇ・・・ヽ(=´▽`=)ノ

お醤油ちょんちょんとつけて、とってもおいしかったヽ(´▽`)/

080201

うちのオニさんたち(*´∇`*)。

幼稚園の豆まきでは、ゆぅは「泣き虫オニ」を、ひぃは「爪噛みオニ」と「いじわるオニ」をやっつけたらしいです。

それぞれ、自分のダメなところを、やっつけるらしい( ´艸`)。


幼稚園の豆まきでは、先生たちはオニに扮して、子どもたちを怖がらせるのだけど(先生たちは、その間違う部屋のお掃除をしていたという設定)、


ひぃ曰く「ゆぅ泣いとったよ。」

ゆぅ「泣いてないよ!」


・・・ってか、ひぃ、去年あんなに怖がってたのは、だれでしたっけ??

こちら参照

|

« シンデレラ。 | トップページ | ご飯日記。 »

「育児」カテゴリの記事