« ゆぅその後。 | トップページ | 新しいお風呂。 »

「ごめんね。」

080225

2/25sunの夕食
・ ひじきとゴボウの混ぜご飯
・ みそ汁(さつまいも、ニンジン、コーン、インゲン、麩)
・ 切干大根のたいたん
・ 大豆のから揚げ

昨日2/24のご飯
・ 玄米
・ 菜花とワカメのふりかけ
・ みそ汁
・ 切干大根のたいたん

 ◇   ◇   ◇

かーさんが一日で一番よく言うセリフはきっと、

トイレ行った?行きなさい。


だと思うbleah

それは、よっしぃだけじゃなくて、ひぃにもゆぅにも、時にはオットにまでも・・・・。



最近、ほぼ完璧にトイレに行けるようになってきたよっしぃ。

お食事中に、「おかーたん、おなかがいたい!」とか、ゆったりと遊んでいるときに「う○ちがでるよ~~」と大慌てで走ってきたりと、毎日忙しいヤツだ。


言葉も爆発期を迎え、朝から晩までずっとしゃべっているとは、よっしぃのことで間違いない。

今日もかーさんと二人買い物へ出かけた車の中で。


「おかーたん、あれはなぁに?どーちて、あんなふうになってるの?ねぇねぇ、どーちて?」

「あ、おかーたん、よっちぃね、ここきたことあるよ!」

(そらそうだろう、毎日通る道ですから。)

「おかーたん、ちんごうがあおだよねぇ。あ!ちょーぼーちゃだ!」


と、延々とこの調子であるcatface。運転のハンドルが滑りそうである。


しかし、可愛い。文句なしにheart04



そしてよっしぃは、かなりの「要領良し男」だ。


とにかく、「ごめん」と「ありがとう」を言うのが早い。何かあれば、即効で出てくる。

長女のひぃなんて、「ごめんなさい」がなかなか言えなくて、いっつも怒られているというのに・・・・・・得な性格だ。

しかも、人にまで強要するときもしばしば。


昨日のご飯のときのこと。

かーさんは、一人物思いにふけってぼーっと考え事をしていた(らしい)。

すると、よっしぃが、「おかーたん、ごめんね。」と何度も言うので、「よっしぃ、何謝ってるん?何かしたん?」と聞くと、また、「おかーたん、ごめんね。」。

埒があかないwobbly

あ、もしかして、かーさんが黙ってたから、怒られてると思ったのかなと、「おかーさん、何も怒ってないよ。」と言った。


そしたら、「おかーたん、ごめんね。”いいよ”は?」と、「いいよ」を求められた(笑)


「はいはい、いいよ」と笑いを堪えるのに必死なかーさんhappy02


極め付けに、よっしぃは、


ごめん、ごめん。ごめーん(と剣道の面のポーズ)




もぉ、かーさん爆笑で、何を思いふけっていたのか、忘れましたhappy01



あーおもしろかった。

|

« ゆぅその後。 | トップページ | 新しいお風呂。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事