« よっしぃ散髪。 | トップページ | どあっぷ。 »

おとーさん頑張れ┏| ̄^ ̄* |┛

080125

1/25 とっても急いだ夕食(17時~)

・ おにぎり
・ 一夜干しこまい
・ 具沢山みそ汁(じゃがいも、玉ねぎ、ニンジン、コーン、いんげん、おあげ、ごぼう)

この日、よっしぃを一日お預かりにお願いしていたのだが、タイミングがずれて、お昼寝をしないまま、帰ってきていた。

15:30に家に着いたのだが、その時点でかなり目がうつろ。
しかし、今ここで寝ていただいては、ひじょーに、ひじょーに困る。だって、絶対に夜に寝てくれなくなるもの。

かわいそうだけれど、何とか踏ん張って起きてていただきまして、大急ぎでご飯を作り、食べてから、お風呂に入れ、布団に入ったのは18時でしたヽ(=´▽`=)ノ


あー、忙しかった。


080126

1/26の夕食

・ 厚揚げ丼(玉ねぎ、長ネギ、シイタケ・・・)
・ ブロッコリーの胡麻和え
・ れんこん揚げ
・ ジャガイモとわかめのお汁

厚揚げ丼は、本を見て作ったけれど、星3つって感じかな。我が家好みの味になるまで、また作ってみよう。

 ◇   ◇   ◇

今日、夕飯を作りながら、父に電話をかけていた。

と言うのも、今、母は北海道の妹たーちゃんのところで、産後のお手伝いをしている。

つまり、父は京都で独身生活を送っているというわけだ。

しかし、この父。
独身生活を送るのは一体、何年ぶりだろう・・・・・という状態で、一人暮らしを満喫するどころか、どうやら、とにかく、とてもとても、寂しくてたまらないらしい( ´艸`)。




以前私がひぃやらゆぅやら、よっしぃやらを産んだときも、母はお手伝いに来てくれたので、その間は一人暮らしだったでしょ?・・・・・と思いきや、当時はまだ独身だった、妹たーちゃんや、アメリカのもう一人の妹かおりんがいたため、決して純粋な一人ではなかった。

そして、そのかおりんや、たーちゃんが、家事全般を引き受けてくれていたので、父は別に母がいるときのように、同じように生活しても、何の差し支えもなかったというわけだ。


前回電話したときも、父は言っていた。

「なんかなぁ・・・・・・ずっとご飯を作ってる気がするねんなぁ・・・・。」


思わず、笑う私。

「そうそう、食べるって、大変やろぉ?」


でも、今日電話したら、「こないだな、しゃぶしゃぶ自分で作ってみたわ。おいしかったで。」と、嬉しそうに教えてくれたので、ここぞとばかりに褒めてあげた(笑)。


うちのオットよりは、全然お料理もできるもの!

お父さん、一人暮らしがんばれヽ(´▽`)/
あと、10日だよ~~~


0801262

こうくん、おっきくなりました。
生後、2週間ぐらいかな・・・・。



|

« よっしぃ散髪。 | トップページ | どあっぷ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事