« オット和食を作る。 | トップページ | 怒らないママになれる本。 »

ひぃを動物に例えると。

080114

1/14の夕食
・ 炊き込みご飯(ゴボウ、ニンジン、ツナ、菊菜)
・ 厚揚げ餃子
・ みそ汁(ほうれん草、おあげ、豆乳)
・ レンコンの胡麻酢和え(黒胡麻だと、見栄えが・・・・( ´艸`))
・ さつまいもの甘煮

 ◇   ◇   ◇

さて、世間から遅れること一週間。
ようやく我が家にも、新学期がやってきたヽ(´▽`)/

今朝、かーさんは、しっかり気合を入れて、目覚ましをセットし、がばっと飛び起きられたし、ひぃだって、すっと起きて来たし、なかなか上々の滑り出し!

と、思ったら、ひぃさん、朝の日課の吸入が終わった後、ストーブの前で、ぼーーーーーーーっ・・・・・・・約10分間。

早く着替えなさいと促すと、「寒い!」と、プチ切れ

そうかと思えば、既に着替えを終わった、ゆぅとよっしぃがふざけて、ギャハギャハ言っているのに、嬉しそうに加わってみたり・・・・・。


ヽ(`⌒´)ノこらっ!
先に着替えなさいっ!!!


先日、かーさんは、お風呂でぼーっと考えていた。
家族一人一人、動物に例えると何に似てるか・・・・って( ´艸`)。


でねぇ。

ひぃは、「ちょうちょ」ですわ。

あ、ちょうちょは動物じゃないかもしれないですね、多分昆虫とかに、分類されるんでしょうね。


つまり、ひぃは、いつも頭の中には、お花畑が広がっていて、お花の蜜から蜜へ飛び回っている、つまり、楽しいことやら、おもしろいことをすぐに発見して、ふわふわ~とあっという間に、上手に加わってゆく、そんなところがです。


年長さんも、三学期。
毎朝のバトル、少しは減りますように・・・・。

腹が立ったら、相手はちょうちょだと、思おう・・・・・・。




|

« オット和食を作る。 | トップページ | 怒らないママになれる本。 »

「ひぃ」カテゴリの記事