« 比べてみましょう。 | トップページ | よっしぃと本。 »

お口のお休み。

080118

1/18と19日の夕食

・ 二日連続で、根菜カレー(ゴボウ、レンコン、ニンジン、玉ねぎ、金時豆、椎茸)

・ お口のお休みサラダ(ほうれん草と油揚げクルトン)

二日連続で全く同じメニューですけど、何か?


ただ今、在庫整理強化月間中なので、あれやこれやと出てくるものを、消費しているところだ。

この日、カレールーは、甘口が半箱と、中辛が一箱残っていて、甘口と中辛をそれぞれ、半分ずつ入れたのだが、やっぱり子どもたちには辛すぎたようで、ひーほーはーほー言いながら、食べていた。

豆乳をかけてあげても、まだ、ひーほーはーほー涙目で食べていたので、「そしたら、お口のお休みあ~げよっ!」と、ほうれん草を口にいれてあげたら、全員が、小鳥のヒナ状態で、「お口のお休み、もっとください!!」と、連呼していた( ´艸`)。


そして、今日も、全員がほうれん草を指差し、「お口のお休みください!!」と、真っ先にリクエストしてました。



0801182

妹たーちゃんの赤ちゃん、コーくんの、後姿。

可愛すぎ・・・・・(´vωv`*)。o0○ ポワン

|

« 比べてみましょう。 | トップページ | よっしぃと本。 »

「育児」カテゴリの記事