« お口のお休み。 | トップページ | 一番似てない人。 »

よっしぃと本。

080120

1/20の夕食

・ 大根と豚肉の蒸し煮
・ ブロッコリーの天ぷら
・ サトイモの胡麻味噌酢和え

大根太いのが、一本78円!
これは買い( ´艸`)!!!

久しぶりにレシピも書いてみました。
お得意の和え物です。

サトイモレシピはこちら。


 

あんまり最近は更新できてませんが、それでもレシピを見に来てくださる方がいっぱいです。ありがとう、みなさん。

 ◇   ◇   ◇

最近、毎日のように幼稚園の二歳児クラス「つぼみさん」へ通っているよっしぃ。

最初の頃の、ぐずりが嘘のように、毎日大喜びで登園している。

今朝の朝食の時、何の会話だったか、ふとつぼみさん担当のK先生の名前が出た。

それを、素早くキャッチしたよっしぃ。

よっちぃはね!Kて・んてが、だいすきなんだからね!!

と、何故か激しく切れる( ´艸`)。


そして、毎日のように、K先生を独り占めしては、自分の気に入った本を、何回も何回も読んでもらってるらしい・・・・。


す・・・・・すぃません・・・・・K先生。

その間、他の子たちは、ダイジョーブですか?

・・・・・おしっこ漏らしたりしてないですか?

・・・・・・・焼きもち焼いて、泣いてる子いるんじゃないですか?

・・・・・・脱走してる子いないですかっヽ(`⌒´)ノ!!


人手不足なつぼみさんなのに、先生を独り占めして、大丈夫なのかな・・・・・と、かーさんの心配をよそに、今日もよっしぃは、自分の読んで欲しい本のところへ先生を連れていっては、何度も繰り返し読んでもらっていたらしい。


今日は園長先生にまでも、「よしくんは、絵本が好きですね~。私の手を引っ張って、絵本を読んでくれと、言いに来ましたよ。本当に本が好きみたいですね。いいことですね!」


あー、園長先生にまで!

お忙しかったんじゃないんですかっ!!

すいませ~んヽ(´~`;。



な~んて、会話が交わされたことを知らないよっしぃは、今日も、かーさんととーさんの都合は全く省みず、どんな状況でも、本を読んでくれと、せがみ続けてました。



何冊読んだら、終わっていいと、言ってくれるんだろう・・・・・・・一回めっちゃヒマな時間があるとき、やってみようヽ(=´▽`=)ノ


そんなのんち家の読書の記録はこちら

書き忘れもありますが、めでたく400冊ヽ(´▽`)/

これからも、読み聞かせに燃えます。










|

« お口のお休み。 | トップページ | 一番似てない人。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事