« 新しい体重計。 | トップページ | シンデレラ。 »

体操参観。

080131

1/31の夕食(普通食)

・ おでん(天ぷら、ジャガイモ、サトイモ、ニンジン、大根)
・ じゃこブロッコリー
・ 白米

今、玄米を切らしてしまっていて、私としては、ものすごく玄米欠乏症ですヽ(´~`;。
オットは嬉しいみたいなんだけど・・・・。

080131_2

これはお友達から頂いた手作りの紅茶シフォンケーキ。

こんなにふっわふわに焼けるなんて、すごい~~。

 ◇   ◇   ◇

よっしぃ現在2歳と7ヶ月。

トイレトレまだまだ、真っ最中。

まぁ、今は寒いので、今年の夏ぐらいに外れればいいなぁ・・・・とのんびりとトレーニングをしている。

しかし、今朝は・・・・・・・

いつもなら、朝起きてすぐと、朝食後に行けば大丈夫なのに、朝ごはんの真っ最中に、既にびちょびちょ。

しかも、ひぃとゆぅをを見送って帰ってきた後、「トイレいこっ!」と誘ったら、「出ないも~ん。」と言うので、油断したら・・・・・・やっぱり、数分後びちょびちょ。


かーさん、三人目でも、心の余裕をなくしまして。

ぷっちーん。切れました。


ダメだなぁ・・・・・まだまだ未熟かーさんだなぁ・・・・なんて、凹みながら、今日はオットと一緒に幼稚園の体育参観へ。

0801313

体の硬いゆぅが、一生懸命柔軟体操中。

ゆぅは、あまり好んで体を動かす方ではない。
男の子なのに、ちょっと先が思いやられる。

でも、数日前、「たいそうさんかんねぇ、おとーたんにも、来てほしいの。」って自分からリクエストしたので、オットに仕事の都合をつけて来てもらった。


0801314

平均台→跳び箱→マットででんぐり返りのコース。

平均台では、超慎重な性格を現すがごとく、かにさんの歩幅・・・・・・せまっ!!!

他の子の倍以上かかり、やっとこさ平均台を渡り終え・・・・・・・

でも、本人はすっかりカニの気分でお手手はしっかりチョキ。そして、何をしていても、いつもニコニコ楽しそうで、張り切ってました。

かーさんや周りのママ達まで、ニコニコ(*´∇`*)。

0801315

ジャーンプヽ(´▽`)/

ジャンプも、あんまり好きじゃなくて、高いところから飛び降りるのは怖くて怖くて仕方なかったゆぅ。

しまいには、よっしぃにまで、先を越され・・・・・


でも、できるようになったね!

いやぁ・・・・オットと二人、ゆぅの楽しそうな姿に嬉しい気持ちになって帰ってきました。

0801311

さすが年長さんクラスは、みんなてきぱきしてて、もうじき小学生になるんだなぁ・・・って感じ。

ひぃも張り切って、跳び箱飛んでました。

0801312

今日はおうちにいて、ホッとしてたのかな・・・よっしぃ。

明日からまた、頑張ろうねヽ(´▽`)/

|

« 新しい体重計。 | トップページ | シンデレラ。 »

「育児」カテゴリの記事