« じーじとばーばと。 | トップページ | 我が家の寝室事情。 »

お遊戯会。

0712161

年長さんひぃのトーンチャイム。
ハンドベルもいいけれど、このトーンチャイムの音もまた、クリスマスな感じでかーさん大好き(*´∇`*)。


0712162

つぼみさんのよっしぃヽ(´▽`)/

「あわてんぼうのサンタクロース」やら「ジングルベル」やらをみんなが歌って踊っている間、ボクはこの姿勢から、ぴくりとも動きませんでした!!


でもね、ゆぅも、よっしぃぐらいのとき、直立不動だったから、かーさん、驚きませんとも!


あの、脱走犯よっしぃが、じーっと舞台に立ってられただけで、ものすごい進歩ですから!!



そんな、二年前は、直立不動だったゆぅ。

0712165


今年は、のびのびと「チキチキバンバン」を踊っていました!


0712163


そして、「聖劇」。イエスさまのお誕生のストーリーです。
ひぃの役は、「宿屋のおかみさん」。


女の子って、永遠の憧れ??マリアさまやら、天使やら、そういうのになりたいのか・・・と思ってので、びっくりしたけれど、衣装が可愛いから、選んだらしいのです( ´艸`)。


ちょっぴり緊張して、セリフが尻すぼみだった・・・・とかは、言いませんけど(笑)、上手に演じてました!



そして、羊飼いのシーン、天使のシーン、博士のシーンと、順調に進み・・・・・・



いよいよ、博士が、生まれたばかりの「イエスさま」に、贈り物を捧げる場面。





さーっと、緞帳が開くと、そこに座っていたのは・・・・・・・

0712164

イエスさま役のゆぅです。

≧(´▽`)≦アハハハ


毎年、年少さんの男の子の中から、1人選ばれて、イエスさまの役をしているのですが、ゆぅは恐らく「じーっと座れそう」という理由で選ばれたみたいヽ(=´▽`=)ノ。


一週間ほど前だったか、お迎えに行ったときに、担任の先生から、「ゆぅくん、イエスさまの役になりました。」と聞かされて、かーさん、ぶっ飛びました。

だって、もっとちっさい子がすると思ってたから。


三日前のリハーサルのとき、忙しかった先生が、ゆぅにぱっとイエスさまの衣装を着せたところ、ゆぅ大パニックになって、「これは、ゆぅくんの衣装じゃな~い!!」と号泣したそう。まぁ、確かに天使さんの衣装と似てるしね。


落ち着いた頃を見計らって、改めて衣装を着せようとしても、手をぎゅぅっと曲げて、決して、袖に通そうとはしなかったらしいです。。。ええ、頑固なんですよ、ゆぅは。


入園前にも、そんなことがあったけれど、ゆぅはきっと本番に強いタイプだから・・・と、見守っていたら、やっぱり、ちゃんとお手手のポーズもぱぁにできてて、頑張ってました。


途中で、とーさんとかーさん、じーじ、ばーばを見つけて、必死に手を振る姿がまた、可愛くて、かーさん笑いを堪えるのに、必死でした。

071216cake

頑張ったご褒美のケーキ。

3人とも、おっきくなったなぁ・・・・・・。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

|

« じーじとばーばと。 | トップページ | 我が家の寝室事情。 »

「育児」カテゴリの記事