« 美容院デビュー。 | トップページ | たーちゃんごっこ。 »

大きくなったらなりたいもの。

071211

12/11の夕食
・ 大根と豚肉の蒸し煮
・ 新じゃがの中華風揚げ煮
・ ぱりぱりサラダ

12/10の夕食(オットいらない日)
・ 厚揚げ麻婆
・ 牛蒡とインゲンの胡麻酢和え
・ 味噌汁・・・だったか・・・

12/9の夕食
・ 打ち上げのお外ご飯&温泉

 ◇   ◇   ◇

12/9(日)の夕方、一つの山を越え、くったくたになって帰宅した私たち。

月曜日ももちろんその疲れを引きずりまくる、とーさんとかーさんを尻目に、やたらとハイテンションな3人ヽ(´~`;。

夕飯の時、もう意識が遠のきかけたかーさんに、ゆぅくんからの質問が。

「おかーたん、大きくなったら、何になりたい(*´∇`*)?」

「えー、そうやなぁ・・・・・・えーっと。
おかーさんは、ゆぅくんのおかーさんになりたいです!」

何ていい答えなのかしら、私( ´艸`)。


「えーダメだよぉ(。・ε・。)。」


「じゃぁ、ゆぅくんは、何になりたいの?」


「えっとねぇ、ゆぅくんはねぇ、忍者になりたいの。」


「ふ~ん。カッコいい忍者になりたいんやろぉ。」


(と、突然真横で激しくカッコいいポーズを取るゆぅ)


「それで、おかーたんは、大きくなったら、何になるぅ?」


「あー、えっとねぇー(眠い頭で考えるには、少々難解なひつもんだ・・・)


ああ!!

おかーさん、ゆぅくんと結婚したいなぁヽ(´▽`)/

ゆぅ、おかーさんと、結婚してくれる?」








「うん!いいよー!」



ありがと、ゆぅ(´vωv`*)。o0○ ポワン







しばらくして・・・・・・


「おかーたん、ゆぅくんがダメって言ったら、寂しいやろ?だから、ゆぅくんはね、ダメって言わないの。」




あはははヽ(=´▽`=)ノ
お気遣いありがと、ゆぅ。


こんな風に、いつも周りを思いやってくれる心優しいゆぅ。


でも、少々それが行き過ぎるときがあって、例えば爪を切るとき、かーさんが切りやすいように・・・と心を配りすぎるあまり、指を爪きりにあわせて、カーブしながら動かしてくれる


や・・・・・やりにくいんですけど。



夜の仕上げ磨きの時も、かーさんの手に自分の手を添えて、動かしてくれる


あ・・・あのぉ・・・・・・磨けないんですけどヽ(´~`;。


朝起きたら、速攻で台所へ来て、「おかーたん、お手伝いしよっか?」

あ・・・ありがと・・・・・ってか、それよりも、トイレに行ってほしいなぁ・・・おかーさん。

そして、毎朝、毎朝、「おかーたん、大好き。」と、ものすごい低音で告白してくれます。

かーさんの低音好きを知ってるのかな(=´ー`)ノ
いつまで、こんなにベタベタしてくれるんだろう~~ 



 ◇   ◇   ◇



今週の末、もう一つの大きな山が・・・いや、同時に二つ重なると言った方がいいかも。それが、近づいてきているので、そのための準備で今週は忙殺されそうです。

つまりは、大掃除をしないといけないんですヽ(´▽`)/

今日、換気扇と壁が終了~。


|

« 美容院デビュー。 | トップページ | たーちゃんごっこ。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事