« 大きくなったらなりたいもの。 | トップページ | じーじとばーばと。 »

たーちゃんごっこ。

071212

12/12 オットご飯いらない日
・ じゃが豆コロッケ(パセリ、ツナ)
・ 水菜の和え物
・ 大根の皮の煮びたし
・ かーさんは玄米

コロッケには、こちらのケチャップで。
このケチャップ、阿蘇へ行ったときには必ず仕入れてきます。ちょっとお高いけれど、おいしいんですヽ(´▽`)/
すっごくトマトの味がするの~~。

コロッケ、ケチャップのおかげで大ヒットヽ(´▽`)/
お弁当の分を必死で死守しました。

0712131

12/13 オットご飯いらない日
・ オットがいない日はこれ!鯖の味噌煮
・ 具沢山汁(サトイモ、ジャガイモ、ニンジン、おあげ、ねぎ)
・ ひぃのリクエストぱりぱりさらだ

0712132

私、鯖の味噌煮中毒かも・・・・。
オットがいない日を狙って、作っているのだが、なかなかいい感じにできるようになってきた~。
さばって、おいしい~~ 

・・・ってか、オット最近おうちでご飯食べてないなぁ(´_`。)。

 ◇   ◇   ◇

今日の夕食後、かーさんが片づけをしている間、ひぃとゆぅとよっしぃは三人で、いつものようにきゃぁきゃぁ言いながら、「ごっこ遊び」をしていた。

何のごっこ遊びをしているのか聞くと、「たーちゃんごっこ」よ!かーさん!!


 ̄_J ̄)へ?


「たーちゃん」とは、かーさんの一番下の妹で、北海道に住んでいる。ちなみにすぐ下の妹かおりんは、アメリカに住んでいる。

ひぃ達は、去年のたーちゃんの結婚式以来、一度も会ってはいない。せいぜいスカイプでお話した程度だ。

そのスカイプも、あまりに恥ずかしくてくねくねしていたと言うのに、なぜに今、たーちゃん( ´艸`)?

たーちゃんは、実は今後期妊婦さんで、もう臨月に入っていて、そろそろ赤ちゃんが生まれそうな・・・・そんな状態だ。


そう、ひぃ達にとっては、初めての「いとこ」になる、このたーちゃんの赤ちゃん。

数日前も、「かーさん、たーちゃんの赤ちゃんが生まれたら、ひぃ達のおうちに来るんでしょ?ひぃ達の弟になるんだよね!かーさん。」と大真面目なひぃ。


いやいやいやいや・・・・・・


幼稚園で、「いとこ」のいる子たちは、みんな「いとこ」がとても近くに住んでいる、もしくは一時的に同居していた。


イマイチ「いとこ」について、分かっていない様子。まぁ、仕方ないか・・・・って、説明も難しいしねぇ( ´艸`)。

たーちゃんの赤ちゃんはどうやら男の子らしく、ゆぅとよっしぃのお下がりの洋服だの、おもちゃが今ダンボール箱に詰められて、送られるのをスタンバっている。


最近、ちょっとでも服が小さくなると、「はい、これたーちゃんのあかちゃんの!」と、よっしぃまでもが、ダンボール箱に持っていったりしている(=´ー`)ノ 


いやいや・・・・・それ、まだ着れますから!!


そして、チャイルドシートも一台あげることになっていて、きれいに掃除をしてから、新生児ちゃん用にセッティングしようと、家の中に持ち込んでいた。


そのシートを見て、どうやら「ごっこ遊び」が始まったらしい。


そのシートに座らされている赤ちゃん役=よっしぃ
たーちゃん役=ひぃ
たーちゃんの夫ヒデくん役=ゆぅ

それぞれに、ベスト配役で、楽しそうでしたヽ(=´▽`=)ノ

「いとこ」、楽しみだね~~♪


 ◇   ◇   ◇

長らくお世話になったクックパッドを退会し、このブログとレシピを載せているブログのみにします。

これからは、いっそうこちらでよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

今日のクリスマスソングはこちら



|

« 大きくなったらなりたいもの。 | トップページ | じーじとばーばと。 »

「育児」カテゴリの記事