« ベーキング日和。 | トップページ | メリークリスマスヽ(´▽`)/ »

サンタさんへ

071223

12/23の夕食
・ ほうとう風うどん
・ 白菜の浅漬け

まぁ、夜にうどんを食べている場合、間違いなく誰かが体調を崩していると考えてくださって、よろしいですよ、はい。

ちなみに、今日はひぃ。
昨日から、コンコンが悪化し、今日は発熱。
ああ、明後日にはよくなってますように・・・・。

12/22 教会の子どもクリスマス会で、大忙しの一日。
夜ご飯は、味噌汁、白菜の浅漬け、がんもどき、残り物。

ばたっ・・・・・・・子ども達と一緒に、21時に就寝。6:30一旦起床したものの、また、9:30~11時頃まで、爆睡。
どれだけ、寝るねん!私( ´艸`)!!

 ◇   ◇   ◇

今年もあと数日でクリスマスがやってくる。

ひぃ達にとってクリスマスは、「イエスさまのお誕生日」であると同時に、他の子ども達と同じように、「サンタさん」がやって来てくれる、一年に一度の大切な日だ。

そう言えば、一週間前の、お遊戯会の時にも、北の国からのお客さまはやって来ていた。

お遊戯会の数日前、園児1人1人が、サンタさんに聞きたいことを考えておくことになっていた。


さて当日、先生が、「じゃぁ、サンタさんに質問のある人!」と言われたとき、ほぼ全員が「はーい!」と叫びながら、手を高く高く挙げていたのだが、時間の関係もあり、実際に考えていた質問を、サンタさんに解決してもらえたのは、たったの2人だった。


ひぃも、自分の疑問が解決しないまま、幼稚園サンタさんにお別れした1人。

しかも、帰ってきてから、言っていた。

「おかーさん、あのサンタさんはね、ニセモノだよ!だってさぁ、 お髭をつけてるゴムが見えたもん!!!」



あはははヽ(=´▽`=)ノ
確かに・・・・・・見えてたねぇ。

でも、ひぃ、ちゃんとプレゼント貰ってたやん!


ああ・・・・・・そうやけど・・・・・。


そう、別にサンタさんそのものを疑っている訳ではないのだが、どうやら、「本物」と「ニセモノ」がいると、感づき始めた、年長さん。

全く何の疑いもなく、サンタさんが来ることを待ちわびていた年少さんの頃より、確実にやりにくくなってきた成長してきた、今日この頃。




さて、のんち家のクリスマスは、ちょっと都合があって、一日早く来てもらうことになった。

今日、ひぃにサンタさんに手紙を書いてみれば?と促してみたら、大喜びで取り掛かった。

きっと、「サンタさん、一日早く来てくれて、ありがとう。」とでも書いているのだろうと、出来上がったものを見せてもらう。


と、そこには・・・・・

0712234

さんたさんへ
さんたさんは どうして みんながほしいものが わかるんですか? ひぃより




ぶほっ!!!
(かーさん、心の中で、お茶を噴く)



あらあら・・・・・・高度な質問がやってきたわ・・・・と、汗を書きながら、「へ~、ひぃ上手に書けたやん!サンタさん、きっとお返事くれるんじゃない?さ、じゃぁ、そろそろ寝よっか。」と、にっこりしながら、寝室へ送り出した。


ひぃがその質問を考えていたのは、知っていたのだが、やっぱり、聞きたかったんやねぇ・・・・・



いやぁ・・・・・それにしても、ひぃさん。あなた、サンタさんにプレゼントのリクエストしてないやん。

いや・・・・まてよ、もしかして、この前ちらっと言っていた、あれか!!

ああ・・・・それなら、ごめんよ、かーさんサンタさん、違うもの用意してしまったかも。。。。


と、内心冷や汗をかきつつ、子ども達が寝静まるのを待った。


にぎやかだった寝室が、ようやく静かになったのを見計らって、返事を書き始めることに。

さぁ・・・・・・ここがサンタさんの腕の見せ所!


所用時間、約15分ほど。



そして、できあがったのが、こちら。

0712231

開いてみると・・・・・・

0712235

いつもやさしいひぃちゃんへ
メリークリスマス!おてがみありがとう。
サンタさんは、みんなのこころがみえるんだよ。でも、ときどき ほしいものと ちがうものを プレゼントすることもあります。
それは、サンタさんが、ひぃちゃんにとって、もっともっとすてきなプレゼントがしたいからなんだ。きょうのプレゼント、よろこんでくれるといいな。さんにんでなかよくあそんでね。
サンタさんは、てぶくろをしたままで、おへんじをかきました。ちょっとかきにくかったです。それではまたらいねんあいましょう。ゆぅくんとよしくんにも、よろしくね。
サンタさんより

文責: オット
作成者: のんち(左手で)

そして、お手紙の封筒の中に入っていた、チョコレートも、食べておきました。包み紙は、そのまま、残しておきました。


完璧!!!


・・・・・じゃない(=´ー`)ノ ?



来年、もっと難しくなるんだろうなぁ・・・・・・(*゚▽゚)ノ

・・・ってか、左手吊った・・・・。

 ◇   ◇   ◇

メリークリスマス!
素敵な時を、お過ごしくださいヽ(´▽`)/

今日の一曲はこちら









|

« ベーキング日和。 | トップページ | メリークリスマスヽ(´▽`)/ »

「育児」カテゴリの記事