« たーちゃんごっこ。 | トップページ | お遊戯会。 »

じーじとばーばと。

071214

12/14の夕飯
・ えびといかのつみれ汁
・ ニンジンとインゲンの胡麻和え
・ 切干大根
・ ハニーバターさつまいも・・・だったか・・・・(ママのレシピはこちら♪

(ママへ おなかおっきくなって、きつくなってきたね~。もうちょっとだ!がんばれヽ(´▽`)/!!レシピ時々お借りしてます♪ありがとう!)

071214_2

これは、ネギはネギでも、ただのネギじゃないです( ´艸`)。
京都にいたら、普通に食べていた「九条ネギ」。
こっちでは、見たこともなかったのに、この間産直野菜で発見!!嬉しくて、衝動買いしました(笑)。

071215cake

12/15 じーじとばーばのお土産
ケーニヒスクローネのベーネン
これはさつまいも。りんごも持ってきてくれました。

おいし~。都会の味がする(笑)!

15日の夕食は、じーじとばーばからの、牛肉土産で、すきやきを。

16日は、じーじとばーばと一緒にお外ご飯&温泉。


じーじとばーばはこの他にも551の肉まんやらシュウマイやら、おいしいパンやら、山盛りのお土産持参で、はるばるやって来ました。


 

ひぃとゆぅと、そして人見知りするよっしぃまでもが、あっという間になつき、片時も2人の傍を離れず、ゆぅはじーじと一緒に一晩過ごしました( ´艸`)。


そして、月曜日のお昼過ぎ、2人は帰って行きました。

そして。

そして!!!

予想通り、次々に風邪で倒れていっています・・・・・・ヽ(´~`;。

よっしぃ→ゆぅ→オット。

ひぃとかーさんは、今のとこ無事です・・・・・。

071216cookie

毎年お友達が送ってくださる、クリスマスクッキー。
かわいぃ~。食べるのもったいないです。

071215tree

ツリーを飾る勇気がないので、小さなローズマリーの木に、クッキーやら、ちょこちょこっと飾ってみました。

飾る勇気がない理由。

1. よっしぃが飾りをとってゆくから。
2. よっしぃが木を押し倒すであろうから。
3. よっしぃが、葉っぱをむしっていきそうだから。
4. そして、きっと、三人でやれ、誰がそれを取っただの、それをしたらダメ!!だの、大ゲンカが勃発して、かーさんがしょっちゅう雷を落とさないといけなくなって、こってり疲れそうだから!!!!



来年こそは・・・・・・・ヽ(`⌒´)ノ


17日の夕食は、気疲れして手抜きをするために、ご馳走疲れした胃を休めるべく、残り物で。

|

« たーちゃんごっこ。 | トップページ | お遊戯会。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事