« 日本人とアメリカ人と。 | トップページ | ひぃの発表会。 »

飛ぶにわとり。

071201

12/1の夕食

・ 鮭と白菜のスープ煮
・ レンコンの胡麻酢和え
・ おあげさんのピザ


071201_2

12月に入ったので、お昼から教会のクリスマスの飾り付けに行ってきましたヽ(´▽`)/

12月はアドベント(待降節)で、クリスチャンの私たちにとって、特別な一月です。

のんちブログを見に来てくださってるみなさまへ、感謝を込めて、これから一月、クリスマスソングのプレゼントをしたいと思います。
・・・と言っても、リンクですが(笑)。

こちらからどうぞ

くれぐれも、音量にご注意ください。お子ちゃまをびっくりさせないように・・・・・・(*´∇`*)。

 ◇   ◇   ◇

もうじき二歳半になるよっしぃ。
ただ今、おしゃべり爆発中。

毎朝、「かーたん、おはよー。」と、それはそれは可愛い声でかーさんをメロメロにしてくれたかと思えば、


「かーたん、ゆぅくんがねぇ、よっちぃにねぇ、たたいたぁ。」と言いつけに来たり、


もちろん、魔の二歳児らしく、「いやだ!いやだ!」も連発中な毎日。


そして、一著前に、「ゆぅくん!それはしたらダメ!しないの!」とお説教してみては、反感を買いまくり、ゆぅと大ゲンカ。

今はまっている事は、開いているものを閉めること。


1. トイレの蓋をとても勢いよく閉めてくれる。
2. 電子レンジの扉を、ばた~んとものすごい音で閉めてくれる。
3. 食器棚の戸を、食器が割れそうな音を響かせながら、閉めてくれる。
4. 最近ストーブをつけている部屋の戸を、ちゃんと閉めなさいとかーさんが言うと、ゆぅとどちらが閉めるかで激しいバトルが繰り広げられる。





ありがとよ・・・・・・よっしぃヽ(´~`;
かーさん、いつか、どれかが割れる気がするよ・・・・。




さて、数日前のことだが、その日、かーさんは、掃除のときに乱入してしまった、侵入者をやっつけるために、台所で格闘していた。

手には丸めた新聞紙を持ち、ばったんばったんと大きな音をさせていると、隣の部屋で遊んでいたよっしぃがとことこと、やってきた。

「あー、よっしぃ、びっくりした?ごめんね。かーさん、今、ハエをやっつけてるねん。」


そのあまりの真剣さに、よっしぃも、天井を指差し、ハエの居場所を教えてくれた。


「かーたん。あそこに!





にわとり!!!












 ̄_J ̄)?

に・・・・・にわとりぃ????







≧(´▽`)≦アハハハ






ハエ=飛んでる=とり

鳥の名前は、ニワトリしか知らないらしい。





かーさん、笑いすぎて、ハエ逃がしちゃったよヽ(=´▽`=)ノ




毎日、笑いをありがと。よっしぃ♪




|

« 日本人とアメリカ人と。 | トップページ | ひぃの発表会。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事