« 100円の行方。 | トップページ | 日本人とアメリカ人と。 »

おならマンぷぅ。

071128

11/28の夕食
・ ししゃもの天ぷら&レタス
・ 五目豆(ひじき、ニンジン、長ネギ、大豆、牛蒡)
・ ほうれん草の味噌汁(長ネギ、ワカメ)
・ さつまいも天
・ 長ネギのマリネ

長ネギフルコース( ´艸`)?
みんなししゃも一杯食べました。

 ◇   ◇   ◇

ゆるゆるな玄米菜食をしているせいか、子ども達はかなりお通じがよい。(お食事中の方は、飛ばしてくださいね^^。)

まぁ、大体一日一回は当たり前。ゆぅは2回が普通。3回出るときもある。


お通じが良いということは、つまり腸の活動がよい訳で、当然ながら、固体ではなく気体の方も、多いことになる。

つまり、「おなら」も多いってことですわヽ(=´▽`=)ノ


そして、ちびっ子たちの辞書には、「マナー」という文字もないので、当然ながら、したいときにする・・・・・・・つまり、あ!と思ったら、ぷっ!!って具合だ。



特に、わきまえのないゆぅは、幼稚園でもかなりの頻度でおならをしていることが、判明した。

以下、証言者ひぃの発言からお楽しみください。


「おかーさん、今日ゆぅくんさぁ、みぃちゃんの目の前でおならをぷぅ~~~ってしたとさー。」



ええっ!!!目の前で~~~ヽ(´~`;??
そら~ゆぅ、あかんやろ!




「そしたらねー。みぃちゃん。目の前で手を振りながら、”あー。臭い臭い!”って言ったとさー。」





(≧∇≦)ブハハハ!







このみぃちゃんと言うのは、ゆぅの同級生で、3月生まれなので、赤ちゃん用のカートに余裕で乗れるほど、ちっちゃくて可愛い子だ。

でも、みぃちゃんは末っ子なせいか、ちっちゃいのに中身はかなりのしっかりもの。

スーパーで会うと、そのちっちゃい体には、どう考えても釣り合わない、かなり低音のハスキーボイスで、「ゆぅくんのおかーさーん」と手を振ってくれる。


さらに、別の日には、「ゆぅくんのおかーさん。よっしぃって、可愛いなぁ。」って言ってくれる。



いやいや、みぃちゃん、あなたの方が、かなり可愛いですから!って思わず突っ込みたくなったよ、かーさんは( ´艸`)。



あー、みぃちゃん、ほんっと、ごめんね。
ゆぅのこと、カッコいい男になれるよう、ちゃんと教育しとくから、許してね~。




ゆぅは、さらに給食を食べる前のお祈りの真っ最中、みんながし~んと静まり返ってるときにも、「ぷ~~」。


先生:「ゆぅくん、おならした?」



ゆぅ:「はい。」



返事はいいんだけどねぇ・・・・・(*´∇`*)。



そんなおならマンゆぅぷぅ

幼稚園が終わり、車で慢性外来へ向かっていたときのこと。



突然、「あ・る・こー!あ・る・こー!(トトロの名曲を思い出してください)」と歌い出した。



何だ、何だ、突然、と思ったら、信号待ちしていた目の前のビルに、「マルコ」の文字が。


アルコ」に見えたのね(笑)。

で、「あ・る・こー」になったのね(´m`)クスクス

カタカナ読めるようになったね!


0711281

ゆぅのみかんの食べ方。

頭の中にはきっと、「せんろはつづくよ~♪」が流れているハズ。



0711282


やった~

つながったぁぁぁ~~(⌒∇⌒)



かーさん、そんなゆぅくんが大好きヽ(´▽`)/




|

« 100円の行方。 | トップページ | 日本人とアメリカ人と。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事