« 黒い蝶。 | トップページ | 食卓で。 »

兄弟ケンカは続く。

071108

どう?
この髪型ヽ(´▽`)/

とーさんのワックスが余ったので、ちょこっとつけてみました( ´艸`)

悪がきのできあがり♪





よっしぃとゆぅ。
二人は、一歳四ヶ月差の年子兄弟だ。学年は二つ違いなのだが。


ちょっと前までは、まだよくモノも分かっていなかったよっしぃと、超マイペースのゆぅの間にトラブルが起こることは少なかった。
が、ここ最近、二人がすれ違えば、そこに必ず火災発生

ボヤで済むこと・・・・・は、まずない。


一通り揉めた後、大体、ゆぅの方が、かーさんに言いつけにやってくる。


「おかーたん、よっちぃがね、ゆぅくんをね、叩いたぁ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

だの、


「おかーたん、よっちぃがね、ゆぅくんのブロックを、取ったぁ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


が、大体のパターン。


私も、もう聞くのも飽き飽きしてきて、「おかーさん、知らんよ。二人で仲直りしなさい。」と言ったり、「ほら、ゆぅくん、おかーさんのお手伝いしてくれる?」と気分を逸らしてみたり、あの手この手で対処してみてはいるのだが、やはり毎日毎日、飽きもせず小競り合いは止むことがない。


おもちゃの取り合いになるのなら・・・・・と、それぞれの年齢に合わせたおもちゃを別々に渡し、少し離れて遊ぶように促してみて、しばらくそこで監視する。

しばらくは、それぞれに遊びに没頭しているので、安心して、かーさんが用事を済ませるために、立った途端。


なぜか、磁石のように、よっしぃがゆぅの元に吸い寄せられ、ゆぅの遊んでいたブロックを破壊して笑ってみたり、おもちゃを貸せと要求し、それが叶えられないと、突っ伏していじけ泣いた挙句、力でゆぅをねじ伏せようとしていたり・・・・。




そうなのです。

よっしぃは、魔の二歳児だったっけ。




そして、ゆぅは、超マイペース三歳児なのですよヽ(´~`;。




魔の二歳児と超マイペース三歳児が合体すると・・・・・・。






┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




どうしたものか・・・・・・・毎日試行錯誤中。
何かいい遊ばせ方、ないですかぁ。


071108_2

11/8夕食
・ おでん(大根、じゃがいも、ニンジン、コンニャク、卵、餅巾、天ぷら、厚揚げ)
・ 私も作った(笑)!大根の葉っぱふりかけ


たぶん、すぐ止めると思うんですが(笑)、ちょっと興味本位でやってみました。 みなさん、クリックしてみてくださいヽ(´▽`)/

↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« 黒い蝶。 | トップページ | 食卓で。 »

「育児」カテゴリの記事