« 久々ののんびり休日。 | トップページ | ゆぅくんの哀しみ。 »

ひぃの王子さま。

071111

久々に食卓を彩ってくれたガーベラ。


オットのお土産です・・・って買ってきたんじゃなくって、仕事先でもらったらしいですけど(笑)。

071111_3

忙しかった昨日の、やっつけご飯。ちっちゃく載っけとこうっと(笑)。

・ 山菜の炊き込みご飯
・ 大根皮と春雨の煮物
・ ワカメ、ニンジン、ネギの澄まし汁

 ◇   ◇   ◇

昨日は午前中早くから教会へ出かけていた。

ひぃは、いつもならそんなことはないのだが(笑)、前日からウキウキワクワクで日曜日を迎えた。

と言うのも、先週の日曜日と昨日の二回、京都から友人がこちらに来ていて、私たちの行っている教会へも来てくれていた。

彼は、20代前半のとっても優しいお兄さん。

ひぃとは初対面ではなく、数回は会っているのだが、そのたびにひぃがすっかり懐いて、片時も傍を離れなくなるのだった。

どこへ行くにも抱っこしてもらい、何をするにも傍にいてもらい、全ての質問に答えてもらい?

かーさんはとっても楽だったけど、そのベタベタぶりは、見てて恥ずかしくなるほどヽ(=´▽`=)ノ

ひぃにとっては、自分をお姫様扱いしてくれる、優しい王子さまだったのだろう。



それでも、ひぃに残された時間はほんの少し。王子さまお兄ちゃんと会えるのは、昨日が最後だった。

前日の土曜日、ひぃはお兄ちゃんに手紙を書いていた。

いつにも増して、その真剣な表情。

そぉぉぉっと何を書いてるのかなぁって見ようとした途端、「おかーさん!見ないで!!」と。


そして、静かに一人で手紙を書き終えた。


出来上がったものは、ちゃんと見せてくれた(笑)。

そこには、こう書いてありました。




○○○へ

ひぃは○○○がすきだよ。○○○は、ひぃのことすきかな?ひぃは○○○がすきだよ。





ブホッ(かーさん、お茶を噴く)。

そして、お友達へのお手紙には、数枚しか貼らないシールを、お兄ちゃん宛ての手紙には山のようにベタベタ貼り付け、恥ずかしそうに、封筒にしまったひぃ。

日曜日の朝も、起きてきて第一声が、「おかーさん、あの手紙どこやった?」でした。


ええ、ええ、ちゃんとカバンの中に入れましたとも!



王子さまお兄ちゃんも、「シールいっぱい貼ってあるなぁ。」って喜んでくれてた???


○○○、ひぃと一緒に遊んでくれてありがとね~~ヽ(´▽`)/





しかし、あー恥ずかしかった(*´∇`*)。
一体誰の子かな・・・・・・・・え?あたし???



そして、お兄ちゃんを駅まで送り届け、ひぃ達が向かったところは。

071111gutyokoranntann

前列左端三人が、うちの子たち。

写真撮影のとき、「小さい子は、おかーさんが抱っこしてください。」というアナウンスがあったので、よっしぃを抱っこしようとしたら、ひぃとゆぅにくっついて、一人でさっさと走って行ってしまったよ。

あの脱走常習犯のよっしぃが、こんなにちゃんとお座りできてるなんて・・・・かーさん、びっくり!


寝る前には頭の中は、すっかりぐーちょこらんたんモードに切り替わってた様子。


今度お兄ちゃんと会えるのはいつかな。
20年後まだ独身やったら、もらってやってね( ´艸`)。

 ◇   ◇   ◇

毎朝起きて、ブログランキングを見ては、びびってますヽ(´▽`)/

現在、姉妹・兄弟ランキングで1位。
子育てランキングで6位です。

こんなに上の方まで行ってるなんて!
みなさん、私が寝ている間にクリックしてくださって、ありがとう~~~

一人一人のクリックは、一日に一回しか反映されないようなのですが、みなさんも、楽しんで見てくださいね。


こちらから、どうぞ。

↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« 久々ののんびり休日。 | トップページ | ゆぅくんの哀しみ。 »

「ひぃ」カテゴリの記事