« ゆぅくんの哀しみ。 | トップページ | 風邪菌蔓延中。 »

親の祈り。

071114

11/14のとっても粗食な夕食ヽ(´▽`)/
・ 大根とインゲンの甘辛バタ焼き
・ かぼちゃスープ(昨日のグラタンの器を使って)
・ ひじきの煮物(大根の皮、ニンジン、お揚げ)

めっちゃ黒い大根はスルーしてください・・・・・ヽ(´~`;

071114_2

デザートのアップルクランブルパイ。

この時期の紅玉で作る、私の季節のお仕事の一つ。
あまりお菓子作りはしないけれど、これは毎年作りたいなぁと思ってます。
レシピはこちらをお借りしています。(二年ほど前の”NHK今日の料理”のレシピです)

おいしかった~~。

そういえば去年は、アップルパイを作った日にこんな日記を書いてました。

 ◇   ◇   ◇

071114_3

おかーたん、ねこさんだよぉ。 byゆぅ

なんて、毎日かーさんをメロメロにしてくれるゆぅは、少しずつ喘息の咳も回復してきて、昨日の午前中、七五三のお祝いに参加することができた。

ひぃとゆぅは制服で、よっしぃは私服で参加。それぞれに神父さまに祝福のお祈りしていただいて、帰ってきました。

その中で捧げた親の祈り・・・・を探したのですが、同じものが見つからなかったので・・・・他に見つけたのがこちら。

これも、心に沁みるお祈りです。
ノートルダム清心学園理事長の渡部和子先生の詩らしいです。

 ◇   ◇   ◇

「親の祈り」

神様  もっとよい私にしてください。

子供のいうことをよく聞いてやり心の疑問に親切に答え
子供をよく理解する私にしてください。

理由なく子供の心を傷つけることのないようにお助けください。

子供の失敗を笑ったり怒ったりせず
子供の小さい間違いには目を閉じて
良いところを見させてください。

良い所を心からほめてやり
伸ばしてやることができますように。

おとなの判断や習慣で子供をしばることのないように
こどもが自分で判断し自分で正しく行動していけるよう
導く智恵をお与えください。

感情的にしかるのではなく正しく注意してやれますように。

道理にかなった希望はできるかぎりかなえてやり
彼らのためにならないことはやめさせることができますように。

どうぞ意地悪な気持ちを取り去ってください。 

不平をいわないように助けてください。

こちらが間違った時にはきちんとあやまる勇気を与えてください。

いつも穏やかな広い心をお与えください。

子供といっしょに成長させてください。

子供が心から私を尊敬し慕うことができるよう
子供の愛と信頼にふさわしい者としてください。

子供も私も神様によって生かされ愛されていることを知り

他の人々の祝福となることができますように

 ◇   ◇   ◇

また冷蔵庫に貼っとかないとねヽ(´▽`)/


071114_4

昨日のおやつのおにぎりを食べてるところ。

あなたは、どうして、お皿ごとかぶりついてるんですかっ!!

お手手を汚したくない、潔癖症なよっしぃでした。

そんなよっしぃ、ゆぅが回復した・・・・・・と思ったら、入れ違いに昨日から39℃の発熱中(´_`。)。11時に寝たまま、一向に起きてきません・・・・・・可愛そうです。




たくさんのクリックありがとうございましたヽ(´▽`)/

ブログランキング楽しかったです。いい思い出を残して、終わろうと思います(笑)。


 


|

« ゆぅくんの哀しみ。 | トップページ | 風邪菌蔓延中。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆぅくんの哀しみ。 | トップページ | 風邪菌蔓延中。 »