« 雷落ちる。 | トップページ | 兄弟ケンカは続く。 »

黒い蝶。

071107

11/7の夕食
・ 鮭の照り焼き&小松菜のソテー
・ 塩ばたかぼちゃ
・ 牛蒡とニンジン、ピーマンのゴマ味噌酢和え
・ わかめ汁

今日もよっしぃは、「ごぼうとにんじん、ちょーだいっ!」と、もりもり食べていた。明日の朝、いいのが出そう( ´艸`)。

 ◇   ◇   ◇

二日続きの雨の後、今日の快晴。
かーさんが午後から図書係だったため、よっしぃも今日は一日保育に預けられていた。

2時過ぎ、お部屋にお迎えに行くと、「ちょうど今ボク起きました」って顔で、かーさんに飛びついてきた。

かわいぃ・・・・・(´vωv`*)。o0○ ポワン

で、いつものように、そこから外遊びタイムのスタート。

いつも、お友達としょっちゅう揉めては、やれ「○○ちゃんが、○○言った!」「言ってない!!」の応酬をしているひぃも、今日は平穏に遊んでいた。

ゆぅはいつものように、黙々とマイペースで遊んでいる。

かーさんも、安心してママたちと、おしゃべりしていた。



と。

子ども達が輪になって、何やら大騒ぎになっている。

様子を見に行ってみたところ、一羽の蝶が、飛びきれずにバタバタともがいていて、それをみんなで心配しながら、追い掛け回していた。

きっと、羽を怪我したか何かで、飛びきれず、もうじきこの蝶は死んでしまうだろうと、みんなが小さな胸を痛めているようだった。

私も、みんなと一緒に蝶の行方を見守ろうか・・・・



と、思ったそのとき。





小さな足が蝶の上に振り上げられ・・・・・・




ぐしゃっ!!!





蝶を追い掛け回していたみんなの目が点になり、息を呑んだ。


ゆっくりと、その足の持ち主の顔を確認すると。






す・・・・・・すみませんヽ(´~`;


うちの二男よっしぃが・・・・・・・・・・・踏んだようです。



一瞬にして、その命を奪われてしまった、黒い蝶。




ごめんね。




目に涙を浮かべてしまった年長さんと一緒に、園庭の隅の方に、埋めてあげた。



よっしぃ・・・・・・・・先が恐ろしいわ、かーさん(*゚▽゚)ノ





|

« 雷落ちる。 | トップページ | 兄弟ケンカは続く。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事