« 母と。 | トップページ | 母と2。 »

ツワモノ。

071121

11/21の夕飯
・ 金目鯛のあんかけ
・ かぼちゃとインゲンの煮物
・ カブと葉の味噌汁
・ 玄&白米

071122

11/22
・ お好み焼き(キャベツ、ネギ、エビ、天かす)
・ だご汁(さつまいも団子、カブ、サトイモ、ニンジン、タマネギ)


071122_3

デザートは母の京土産
西利のりんごのお漬物ヽ(´▽`)/

りんごのお漬物なんて、初めて食べたけど、これ、紅玉かな・・・・しゃきしゃきしてて、甘酸っぱくて、おいしかった♪


071122_4

母へのお土産。
かなちゃん本(*´∇`*)。
かなり出遅れてますので、こ~っそり買ってました( ´艸`)。
お友達や妹へもプレゼントします♪

 ◇   ◇   ◇

39℃の熱が4日続いた後、だいぶと食欲も戻ったものの、まだ鼻水と咳が続いているよっしぃ。

今日は、お薬も切れたので、小児科受診した。

よっしぃは、やはり3人目のせいか、何においても、かなりの「ツワモノ」である。

例えば、先日インフルエンザの注射を受けにいったのだが、ひぃとゆぅは小さい頃から、注射に連れていったとしても、ホンの少し涙目になる程度で、あっさり終了するのが常だ。

しかし、よっしぃ様。

診察室に入った途端、身をよじらせて逃げ出そうとし、危ないので固く抱きしめると、今度は大声で泣き始め、注射が終わってもしばらく、号泣する有様。


さらに別の日には、耳鼻科で先生を見た瞬間大泣きし始め、その後吸入でさらにエスカレート。

受診が終わる頃には、精魂尽き果てるほど涙を流している


少しでも気に入らないことがあると、それがどこの場所であれ、地面に突っ伏して泣き始めるし、しかもちょっとやそっとでは機嫌を直してもくれない。


かーさんも、いい加減うんざりしてきて、「もう行くよ。」とほっといてその場を離れるフリをしてみても、全く後についてもこない。

そればかりか、「オレを抱っこしろよ!」と言わんばかりの表情でかーさんを、恨めしそうに見ているのだ。



今日の小児科受診も案の定、ひどかった(*゚▽゚)ノ


胸のモシモシまでは良かったのに、背中を向けた途端、「いやだ!いやだ!!」と叫び始め、喉の奥を見るための舌圧子も頑なに拒否。

どんなに宥めすかしても、口を固く固く閉じたまま、号泣していた。



あー、疲れたヽ(´~`;。



そんなツワモノよっしぃ。

今日、私と母が夕飯の準備をしている台所で、よっしぃはまだしばらく出来上がるまでにはかかるのに、早々と自分の席に座りスタンバっていた。

と、ふとおもむろに椅子に立ち上がり、


かーたん!どうしたらいいですか!!!

と大声で呼びかけてきたよっしぃ。


「え?どうしたん????」

なになに?退屈して、構ってほしいの??



と、思いきや、


「かーたん、おしっこがでました。どーしたらいいですか!」と、カツゼツよくお答えくださいましたわぁ。



あはははヽ(=´▽`=)ノ


はいはい、オムツ替えようね!



ツワモノは、しばらく続きそうだな・・・・・・・。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

|

« 母と。 | トップページ | 母と2。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事