« おならマンぷぅ。 | トップページ | 飛ぶにわとり。 »

日本人とアメリカ人と。

071129

11/29の夕食

・ 最近オットがいない日はこれ。サバの味噌煮&ネギと牛蒡添え
・ 久々の塩バタかぼちゃ
・ ひじきの煮物
・ サバの骨せんべい

あら?煮物ばっかヽ(´~`;。

071130

11/30 オット夜勤のお弁当

・ 久々の白米ヽ(´▽`)/
・ ひじき入りスパニッシュオムレツ
・ ブロッコリーのおかか和え
・ 牛肉と砂肝の佃煮
・ 塩バタかぼちゃ

071130negi

ネギの消費に困ってたら、かなたんがこちらのサイトを教えてくださいました♪

早速作った一品は、「ネギの油炒め」を作ってみました。お肉の常備がないので(買い物に行けよ!私!!)、高野豆腐で。

ご飯に合う一品ですヽ(=´▽`=)ノ

 ◇   ◇   ◇

今日のお風呂で。

何かの話の流れで、人種について語り合うことに。


ひぃ:「おかーさん、ゆぅくんは、日本人やろ?」

(おお!ひぃ、日本人って言葉知ってるんやぁ)

かーさん:「うん、そうやで。ひぃも、よっしぃも、おとーさんも、おかーさんも、日本人やで。」

ひぃ:「ふ~ん。」

(やっぱり、イマイチ分かってないみたいやなぁ)


かーさん:「ほら、教会の先生は、アメリカ人やろ?」


ひぃ:「うん。」

(応用編を出してみよう)

かーさん:「かおりんとまーくんはは、どっちやと思う?」

ひぃ:「う~ん、日本人かなぁ・・・・・」

(分かってるやん!)



かーさん:「そしたら、たーちゃんとヒデくんは?」



ひぃ:「えーーーっとねぇ・・・・・・・何だか、たーちゃんとヒデくんはアメリカ人のような気がするよ、おかーさん。」





≧(´▽`)≦アハハハ

注: もちろん、日本人です。



かーさん:「そっかぁ・・・・・・何で、アメリカ人やと思うの?」

と、悪乗りかーさん。


ひぃ:「え~。何となくねぇ(*´∇`*)。ああ!分かった!!アメリカに住んでたら、アメリカ人やろぉ?」


かーさん:「そうそう。でも、かおりんとまーくんは、アメリカに住んでるけど、日本人だよ。それに、教会の先生は日本に住んでるけど、アメリカ人だよ。」





ひぃ:(゚◇゚;)!!!




5歳児さんには、難しすぎる会話でしたヽ(´▽`)/
とーさん、帰ってきたら、教えてあげてね。



071130_2

おまけ: ゆぅのブロックシリーズ

想像上の虫らしいですわ。配色もすごく考えて作ってます、彼は。

わ・・・・・・分からんヽ(´~`;。


|

« おならマンぷぅ。 | トップページ | 飛ぶにわとり。 »

「ひぃ」カテゴリの記事