« 親の祈り。 | トップページ | パン屋さん。 »

風邪菌蔓延中。

071115

先月から、月1でパン教室へ通い始めました。
この7年間ずっと想い続けて、ついに叶ったささやかな喜びですヽ(´▽`)/

昨日は、ブレツェンとプリンパンでした。
あー、おいしかった(*´∇`*)。

071115_2

11/15の夕食 ちっちゃくね(笑)。
・ お得意のほうとううどん(サトイモ、サツマイモ、おあげ、ニンジン、ネギ、大根、天ぷらやらちくわやらいろいろ具沢山ですわ)

071115_3

でもね、出汁にはこだわってるの^^。
この業務用の削り節と昆布でしっかり取ります。

このヤマキさんのは、濃い~出汁が出るから、お気に入りです。

で、出し殻は↓で、しっかり再利用。
私って、何ていい主婦なんでしょ( ´艸`)

071116

11/16の夕食
・ かぼちゃのお好み焼き風
・ サトイモの味噌胡麻和え
・ ↑うどんの出し殻で、春菊のふりかけ
・ 他いろいろ

 ◇   ◇   ◇

ただいま風邪菌蔓延中ののんち家。
近寄るべからずヽ(´▽`)/

071116_2

大好きなお外遊びができないので、おうちで「水塗り絵」中。
絵の具はいらないので、あまり汚れません・・・・・・・・・が、


0711162

よっしぃ・・・・・・・あーた、そのスポンジ、絞ってるカイヽ(´~`;?

ゴードンのお顔が、水でふやけてますよ!



ゆぅ→よっしぃと来ました。
ひぃが咳が出始めてます。明日はお熱かな。。。

そーゆー訳で、相手するのに手間隙かかりますので、夕食は手抜きでご了承くださいまし。

|

« 親の祈り。 | トップページ | パン屋さん。 »

「育児」カテゴリの記事