« ひぃの王子さま。 | トップページ | 親の祈り。 »

ゆぅくんの哀しみ。

071112

11/12の夕食
・ かますの甘辛
・ ほうれん草と豆腐の味噌汁
・ キャベツとインゲンのソテー
・ ひぃの掘って来たおいもで、いも天

071112_2

いつもながら、粗食なひぃの遠足弁当ヽ(=´▽`=)ノ
・ 玄米と白米ミックスのおにぎり
・ 玉子焼き(ちりめんじゃこ、パセリ)
・ ポテトのニラ焼き
・ インゲンとニンジンの胡麻おかか和え

遠足には行けなかったけれど、ゆぅとよっしぃの分も一緒に作って、お昼におうちで食べました。

ひぃはゆぅの分も掘ってきてくれた?らしく、我が家には現在12本の、丸々と太ったさつまいもさんが、スタンバイしてます。

さぁ、どうやって食べていこうかな!

071113

ところで、これは先日産直のお野菜屋さんで買ってきた、かぼちゃ。一個300円ですヽ(´▽`)/

どうやって食べよっかな~・・・・

071113_2

・・ってことで、ダイナミックに、こんなグラタンに( ´艸`)

・ かぼちゃん(ひぃ命名)
ほうれん草とタマネギの豆乳クリームソースが中に入ってます。
かぼちゃは、一時間オーブンで先に焼いておいてから、ソースを後で入れて、焼き上げました。
見た目より、簡単です。

・ レンコンのすり流し汁
・ レンコンと牛蒡チップス
・ 玄米


食べ終わったあとの、かぼちゃの容器が残ってます。どうやって、食べようかな(笑)。

 ◇   ◇   ◇

先週末から、高熱でダウンしたゆぅは、熱が下がったものの、ひどい咳が続き、喘息の小発作を起こしている。

今のところ、元気なひぃとよっしぃは幼稚園へ行き、ゆぅだけがずっとお休み中で、かーたんとべったり、まったり過ごし中だ。


そんなゆぅは、物心ついた時から、常に回りにひぃかよっしぃが居たので、一人きり、いや正確にはとーさんも、かーさんもいるのだが、つまり、子どもが自分だけという状況が滅多にないので、落ち着かないようだった。

昨日も、お昼寝から起きてきたなぁ・・・と思ったら、寝室からドタドタと急いで走ってゆく音がし、「ゆぅ、どうしたん?」と声をかけると、「よっしぃがいない!」と、ひどく取り乱して泣いていた

いやいや・・・・・・よっしぃは、あなたの隣でまだ寝てますから!

と、抱っこして、寝室へ一緒に確認しにゆくと、心底ホッとした顔で、ようやく笑顔になった。



と、思えば、かーさんと折り紙したり、ブロックしたりして楽しい時間を過ごしているハズなのに、突然目を潤ませたかと思うと、「ゆぅくんね、ひぃちゃんが居なくて、寂しい~~~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。」と、号泣。

せっかくひぃは延長保育にお願いしてあったのに、おかげで早々とお迎えにいく羽目になる(*゚▽゚)ノ


そして、家に戻ってくるなり、「ひぃちゃん、寂しかったやろぉ(ボクがいなくて)?」と質問をぶつけ、


え?別に。」と、あっさり振られていたゆぅだった( ´艸`)。



ゆぅが、寂しかったんだよね。

そして、ひぃが帰ってきたら、ケタケタケタと、それはそれは嬉しそうな笑い声をあげて、さっきまでの物憂げなゆぅくんにさようなら。

ケンカばっかりしてるのに、やっぱり兄弟がいいんだよね。


そして、ご飯中に、ふざけすぎて、椅子の背もたれて頭を強打して大泣きしていたよっしぃを慰めては、また涙が出るほど爆笑していた。

0711132

よっちぃ~
ほらほら~ 見てごら~ん。

0711131

わははははは(*´∇`*)。

0711134

おかーたんも、ほらぁ。みてみて~~~

0711133

よっちぃも、できるよ~~~
みてみて~~~



食卓が一気に和む。








・・・・・・・・ってか!
遊んでないで、ご飯食べなさい~~~(∴`┏ω┓´)/!!


 ◇   ◇   ◇

ブログランキング、みなさんご覧になられましたか?

今朝起きて、チェックしてみて、ぶっ倒れそうになってます、はい。

いやいや・・・・・びっくり!

子育てランキング全体で、一位を頂きました。
みなさん、本当にどうもありがとう~~~ヽ(´▽`)/


このバナー(バーナーじゃなくて、バナーでしたね!慣れていないのがバレバレ)から、覗きに行って、一緒にびっくりしてみてください(笑)!

↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ひぃの王子さま。 | トップページ | 親の祈り。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事