« 18穀を頂く。 | トップページ | 雷落ちる。 »

多忙につき。

071102

11/2の夕食
・ お得意のカレイの煮付け&水菜
・ じゃがいも団子汁
・ レンコンのゴマ酢和え

カレイ、煮崩れる・・・・・・・・ヽ(´~`;

071103

11/3の夕食
・ ご飯キッシュ(タマネギ、しめじ、マイタケ、ツナ)
・ サツマイモとりんごの塩バタ煮
・ コンソメスープ青海苔風味

この日の一番人気は、やはりさつまいもとりんご(*゚▽゚)ノ

071104

11/5の夕食

・ 刺身
・ お得意の白菜の煮びたし
・ お豆腐の味噌汁

ばたっ・・・・・・・・・・
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


忙しい。
とにかく、忙しい。
メニューを見ただけで、自分がいかに疲れているか分かる。

ひどいメニューだ・・・・(笑)。

 ◇   ◇   ◇

とーさんが出張明けで延びきってダウンしていた土曜日、とーさんを休ませるためにかーさんと三人は、大きな公園へ出かけた。


0711031

おかーたん。みて。どんぐりだよ。

0711033

これ、何かなぁ・・・・・・。 byよっしぃ




0711034

ひゃっほううぅぅぅぅぅぅ~~~
今、ボクはローラー滑り台が大好きヽ(´▽`)/

by ゆぅ

0711035

おかーたん、隣に乗ってぇ~~


ひぃの写真が少ないのは、一人でどこかへ行ってしまうからです、はい。この日は友達も一緒に行ったので、二人でどこかへ。

この公園はかなりの敷地面積で、お弁当を持って行けば一日遊べる場所。

それはいいのだが、何せ三者三様に遊んでくれるので、一人は遊具、一人は砂場、かと思えば、もう一人はローラー滑り台に乗って、えらく遠い場所へと滑って行ってしまったり・・・・・・と、目が行き届かなくて、結構大変だ。


頭の上に、真っ赤な旗でも立てておきたい衝動に駆られる。もしくは、それぞれに発信機かなにかをつけておいて、一目で居場所が分かるとか、そんなのも、いいなぁ・・・。


三人がもっと小さい頃は、よっしぃをおんぶし、ゆぅの手を引き引き、すぐに飛んでいってしまう「風船ひぃ」を探したものだ。

でも、最近は、「どこかへ行くときは、ちゃんと許可をもらってから行く」ことが守れるようになって、かーさん楽になりま・・・・・



と、思ったら、今度はゆぅが風船係になってます。
なので、ゆぅにひっついて監視してるので、写真も多いって訳ヽ(=´▽`=)ノ

0711032

もぐもぐもぐ・・・・・
一心不乱にパンを食べる。
パンの前にはおにぎりも二個食べてます。


約二年前の私、こんな土曜日を過ごしてました・・・・。

読み返したら、涙出てきました・・・・・(´_`。)。


いやー、楽になったなぁ・・・・・。

 


|

« 18穀を頂く。 | トップページ | 雷落ちる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事