« 小学校の運動会へ。 | トップページ | ご飯日記。 »

ああ、弁当。

071001

10/1オット夜勤のお弁当
・ 牛肉とゴボウのしぐれ煮弁当
さつまいものマーマレード煮、こんにゃくステーキ、きゅうりの浅漬け、ミニトマト、枝豆


さて、火曜日の朝、前日はいつもより寝るのが遅くなってしまったのだが、自分の体に鞭打って起き上がり、ぼーっとしながら、ひぃとゆぅのお弁当と、ついでによっしぃの弁当の計3個を作り始めたかーさん。

ここ一ヶ月ほど、行きつけのスーパーが改装工事中のため、買い物にとても不自由していて、冷蔵庫の中は、かなり品薄だったのだが、何とかそれでも食べてくれそうなお弁当を作り上げた。



071002

・七分づき米の炊き込みピラフ弁当
(冷凍庫の中で発見した海老ちゃんの焼いたの、さつまいもの甘煮、いんげんのかつお節和え)

お箸セットと弁当箱をセットし、袋に入れた時点ではたと気づいた。






もしかして・・・・・・・・・











今日は10月・・・・・・・・・・・だよね。










・・・ってことは・・・・・・・ってことは!!!!!














お弁当いらんや~ん!!!!!
今日は、きりんさん弁当の日や~~~ん。















ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!













そうなのだ。
毎年夏の暑い時期は、業者さんのお弁当は中止になり、火曜日と木曜日が自宅弁当の日になる。しかし、10月からは、火曜日は業者のきりんさん弁当の日になるのだ。











しまった・・・・・・・・・・(´_`。)。




あと、30分遅く起きても良かったのに・・・・・・・・ヽ(´~`;









あまりに勿体無いので、夕飯のときに温めなおして、食べていただきましたです、はい。



071002_2

とーさんとかーさんには、「カツオのたたき」をつけて。


071003

今日のお昼は、がっつりキムチチャーハン(注意:お肉は一切れも入ってません)。



最近愛用のパソコンが不安定です。
めっきり更新が途絶えたら、オットがパソコンを分解して修理中だと思ってください。


さ、お迎え行ってこようっとヽ(=´▽`=)ノ






|

« 小学校の運動会へ。 | トップページ | ご飯日記。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事