« パン教室へ。 | トップページ | バザーおわる・・・。 »

ゆぅとおかーたん。

071022

10/22の夕食
・ シンプルに秋刀魚の塩焼き
・ じゃが団子汁
・ 牛蒡のから揚げ
・ キリトマト

071022_2

自分で言うのもなんだけど、このじゃが団子汁、めっちゃおいしかった!
具は、キャベツと人参、コーン。最後にバターを溶かして・・・・・・北海道汁!って名づけようか・・・・って、私ネーミングセンスなさ過ぎ( ´艸`)。

071023

10/23の夕食
・ ほうとう風うどん(サトイモ、人参、ネギ、ワカメ、おあげ)
・ レンコンとツナの煮物(インゲン)

この日のかーさんは、まるで冬眠中のクマのように、眠りこけてしまいました。寝ても寝ても眠たくて・・・・・・・・。あ、別にもありませんからね!ただ眠かっただけですから。

071024

10/24の夕食 オット外食の日
・ 無性に食べたくなった炒り豆腐(人参、牛蒡、ひじき・・・がなかったのでワカメ、エビ、イカ、あさり)
・ かぼちゃと言えば、うちではこれ♪塩バタかぼちゃ
・ キャベツの浅漬け

いつにも増して、粗食。粗食LOVEヽ(´▽`)/

 ◇   ◇   ◇

071018

ファンのみなさま、お待たせいたしました!
久々のゆぅです。

「おかーたん、写真撮ってぇ。」

そのちぐはぐな格好・・・・・・・自分でコーディネートしたから、許してねヽ(=´▽`=)ノ

一応パジャマです・・・・念のため。
これで、お外には出ませんよ、念のため。

071018_2

こちらも、ゆぅの作品。一歳児用の大きなブロックだけど、大のお気に入り。
普通は縦に積んでいくんだけど、これ、すごくない?横に並べてあるの。



おしゃべりな長女ひぃと怖いものなしの末っ子よっしぃに挟まれた、のんびりマイペースな真ん中子ゆぅ。

真ん中の子は一番目が届かないから、特に気にかけて可愛がってあげないといけない・・・・と、よく聞く。

でも、私にとってゆぅは「癒し系」なので、わざわざ気にかけなくても、疲れたとき、悲しいとき、どうしても私の方から擦り寄っていってしまう(笑)。

妙な引力のあるゆぅ。


それでも最近、ひぃの抜歯で母さんと離れることが多かったせいか、ちょっとのことでよっしぃとケンカしたり、ひぃと揉めては、涙することが多かった。

そして、事あるごとに、「ゆぅくんねぇ。おかーたんがだいすき!」って言っては、抱きついて去っていく。

やっぱり、ちょっと寂しいんだな・・・・って思って、いつもより濃密なスキンシップをして、ほっぺにちゅぅの嵐を降らせていたら・・・・・・








服でほっぺをゴシゴシ拭いてた。




あら(*゚▽゚)ノ?



そんなゆぅ、今日寝る前に言った。

「おかーたん、ゆぅくんねぇ、明日ブロック屋さんと、車屋さん、あ、大きい車屋さんになりたいなぁ。」

「おかーたんも、一緒に車屋さんしてくれるぅ?」


もちろん!いいよぉ~~(´vωv`*)。o0○ ポワン
明日、ご飯早く作って、遊べるようにしとくね!

|

« パン教室へ。 | トップページ | バザーおわる・・・。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事