« ゆぅとおかーたん。 | トップページ | 18穀を頂く。 »

バザーおわる・・・。


071028_4

昨日はバザーでした。

前日の準備から始まり、朝から夕方まで、三人は園の託児に預けて、とーさんとかーさんは働きましたヽ(´▽`)/


とーさんは、記録係としてカメラマン(この写真もとーさん撮影)、かーさんは、食担当で、ご飯を詰めたり、売ったり、洗い物したり・・・とバタバタしていた。


午前中は、係の仕事に没頭し、ふと昼過ぎ、よっしぃが一階にポツンと立ちすくんでいるところを発見した。

「よっしぃ、どうしたん?ほら、センセイのとこ行って、遊んでおいで。」と、そのとき手に山盛りの洗物を持っていたかーさんは、取り合えず台所へ行った。


数分後、台所から出てみると、トイレの洗面所で、洗剤を手にた~っぷりつけて、ごしごし洗っている、よっしぃを発見!

おそらく別に、何も汚れていないハズだ。

周りを見ても、先生がいないので、仕方なく仕事の手を休め、よっしぃの手を洗って、拭いてやり、先生の元へ送り届けた。

ふぅ・・・・・・一安心。さ、仕事、仕事っと!


と、数分後、また台所と園庭を往復していると、今度はトイレから下半身すっぽんぽんのよっしぃが出てくる!!!

隣には、卒園生のママが、慌てた様子でよっしぃのオムツとズボンを持ってくださっていた。


見ただけで、状況把握OKですっ!!!

「よっしぃ。おしっこ出たの?」


「ん。」



そっか、そっか、おむつしてたけど、おしっこ出て、気持ち悪かったんやね、と、おむつを変えてあげる。

で、抱っこすると、それはそれは硬くかーさんに抱きつき・・・・というか、足をかーさんの背中に交差させて、「オレさまを、絶対に下ろすな!」と訴える。


ほほぉ・・・・・・どうやら、おねむのようですね。


でもですね、可愛そうなんですけども、食係のかーさん、今ゴールデンタイムでめっちゃめちゃ忙しいんですよ。

さ、よっしぃ、おとなしくおりこうさんに先生のとこへ行ってはくださらんか。

それでも、かーさんにしがみついているので、仕方なく二階のお部屋まで、マッハで送り届け、お馴染みの先生に託して、お昼寝させていただくように、お願いした。


ほぉ・・・・・。

さ!仕事、仕事!!!



全部終わり、お迎えに行くと、寝起きのよっしぃがぼーーーーっとした顔で抱きついてくれた。


よっしぃ、頑張ったね!



071028_2

10/28の夕食

・・・ってことで、疲れたので、バザーの残りをもらってきて、カレー&あり合せの野菜サラダ。昼も食べたけど、また夜も。

071027

10/27の夕食
・ 柳川丼風(牛蒡、おあげ、卵)
・ トマトと白花豆のサラダ
・ 水菜の即席漬け
・ お昼の焼きソバの残り

10/26 ひぃ抜糸の日。確認のレントゲンでも問題なし!ああ・・・・これで遠距離受診も終わったぁぁぁぁ!

・・・ってことで、また疲れたので、夕飯はお惣菜を買って。


071025

10/25の夕食

・ オットリクエストの、豚ロース肉のサラダ(豚しゃぶしゃぶのお肉と、水菜と長いも、大葉を梅風味のドレッシングで和えて)

・ おなかのおそうじ♪キンピラ(牛蒡、インゲン、人参、こんにゃく)
・ 味噌汁(なめこと豆腐、ネギ)


|

« ゆぅとおかーたん。 | トップページ | 18穀を頂く。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事