« たいへんな抜歯。 | トップページ | よっぴぃの一日。 »

かーさんの大冒険。

071014

10/14の夕食
・ ドライカレー
・ かぼちゃとレーズンのサラダ
・ 切干大根ときゅうりのナムル風
・ 福神漬け

三合のご飯が、あっという間にペロリ・・・・・・・(*゚▽゚)ノ

071015

10/15の夕食
・ 高野豆腐の韓国丼
・ かぼちゃとアスパラの味噌汁
・ 牛蒡と人参天
・ サトイモの青海苔和え

めっちゃマクロビちっくじゃない(*´∇`*)?

071016

10/16
・ 銀だらのスープ仕立て
・ 小松菜のナムル
・ おいしいがんもどき
・ 小桃ちゃん(ミニトマト)

そろそろこういうスープがおいしい~♪

 ◇   ◇   ◇

さて、今日かーさんはひぃを連れて、二人きりで片道二時間ばかりの小旅行をしてきた。

と言うのも、先週の金曜日に抜歯したひぃは次の日消毒に行った。

すると、「いろいろ相談しましたが、やはりもう一本の過剰歯は大学病院で抜かれた方がいいと思います。」との先生。


大学病院に行くのは遠いし、負担が大きい。できれば、市内で抜歯して頂きたかったけれど、こうなれば仕方あるまい。

腹をくくって、大学病院を受診することに決めた。

問題は誰を連れてゆくか、そして誰を残すか・・・・・。

大学病院はおそらく、とても混んでいることが予想されたので、ひぃと二人で行くことに決定した。

今朝、6時に起き、残される人たちの朝ごはんと昼ごはんを準備し、ゆぅとよっしぃのお世話をオットに託し、朝8:30の受付を目指して、家を出発した。

大学病院のある市は、途中までは道も分かるのだが、全く一人で行くのは、初めてだったので、事前にオットに道をレクチャーしてもらい、地図を持って出発した。


順調に高速に乗り、いよいよ第一チェックポイントのバイパス入り口に差し掛かった。このバイパスに乗れば、大学病院のすぐ傍に到着することができる。


オットからは、「左の車線に寄って、そのままバイパスに乗れ。」と教えられていたので、左に寄った。すると、目の前には、「出口」の文字が。

え~出口ぃ?
私は、バイパスに乗りたいんですけど、これやったら、出てしまう!?


と、一瞬混乱。そのままそこを通り過ぎた。

その瞬間!!!横目で見たものは、「くねくね道」。




あちゃー!!しまったヽ(´~`;!

やっぱりあれが、オットに教えられていた、「くねくね道のバイパス」やん!!!




ああーーーーーーー止まりたい~~~~

誰かーーーー止めてぇぇぇぇぇ・・・・・・・



後方に車が全く見えなかったので、ストップしてバックしたい衝動に駆られたが、高速でバックは、危険すぎる・・・・・・ええ、そのぐらいは分かってますよ、私も。


泣く泣く、そのまま直進する。この道は一体どこへ行くのだろう・・・・・・・と激しく不安になるが、後ろの車もいて、止まって地図を見る暇もない。

自分の現在地も全く分からないまま、高速の終点で降りた、
取り合えず。




降りてから、路肩に車を止め、地図を食い入るように見るものの、やっぱり現在地が全く分からない。



目の前にもう一本のバイパス道路があるのだが、それに乗っていいのか、それとも乗らないほうがいいのか・・・・・・・乗る?乗らない????

あー、どうすればいいんだ!分からない!!!

オットに電話して教えてもらいたかったが、ちょうどゆぅとよっしぃを幼稚園に送っている時間。

しかも、連絡を取るには、車を降りて公衆電話を探さないといけないのだが、見渡す限りそのようなものは、見えなかった。

今どき、携帯電話を持たない化石人かーさんは、こういうとき、めっちゃ不便(笑)。


仕方なく、一か八かの賭けに出た。



え~い!目の前に道路があるってことは、通れってことや!!






と、一大決心をし、勇気を出して、そのバイパスに乗った。

後でオットに話したところ、その道に乗ったがために、余計に目的地より離れてしまったらしい・・・・・(´_`。)。)


その時はそんなことは露知らず。

とてもいい気分で、バイパスを降りる。


おお!ここは見たような景色・・・って思ったけれど、多分そこを通るのは初めてだったはず。


それでも何とか出たい道に出れた・・・・・・気がした。

少しホッとし、市電も走る市内の運転が慣れないので、前の車について行く事に決めた。

置いていかれるのが怖いので、一生懸命ついていく私。





気づくと、前の車は、坂を登り、とある駐車場に停止した。



あら?


またまた、迷う(笑)。



どうにか、その駐車場の方に道を教えてもらい、やっと・・・・・そう、やっと!出たい道に出ることができた。



そのまま走ること約10分。どうにか、大学病院に到着する。

帰りは、何とか無事にバイパスに乗って帰ってこれました。



かーさんの長い旅。多分30分ほどロスしたかな。。。

でも、こういう体当たりな性格、自分では結構好きだったりして・・・・・・・ヽ(=´▽`=)ノ




(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ(オット)







ひぃの抜歯は、金曜日に決定。
上手く抜ければいいのだが、珍しい症例なので難易度が高いらしい。抜けなければ、全身麻酔が必要になり入院することになります。



ああ・・・・・上手く行きますように・・・・・・いや、ほんとに(切実)。だって、片道二時間は遠いよ。。。。。

|

« たいへんな抜歯。 | トップページ | よっぴぃの一日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事