« ああ、弁当。 | トップページ | 7th Anniversary。 »

ご飯日記。

071003

10/3の夕食
・ 揚げサトイモと厚揚げの炒め物(インゲン、シイタケ)
・ 味噌汁
・ トマトとわさび菜

揚げたサトイモ、めっちゃうま(*´∇`*)。


071004_2

10/4の夕食
・ 八宝菜丼(キャベツ、ニンジン、シイタケ、ネギ、うずらの卵、ツナ)
・ 味噌汁(ワカメ、おあげ、玉ねぎ)
・ フライド黄金千貫

黄金千貫、初めて食べたけれど、おいし~~ヽ(´▽`)/
普通のお芋より、もっちりしてます。
みんな、奪い合って食べてました。

071005

10/5の夕食
・ さんまのバルサミコソース&ニンジンのグラッセ、ブロッコリー添え(さんまレシピはこちらを参照
・ 塩バタかぼちゃ
・ ごぼうの豆乳ポタージュ
・ 白菜のおかかサラダ

秋刀魚レシピは、前に作っておいしかったので、リピ。
使い残していたバルサミコ酢も使い切ることができて、しかもおいしいソースができ、大満足!

この日のかぼちゃも、ほっくほくで大当たり♪

ごぼうのポタージュは、ひぃとよっしぃの大ヒット!もう少し改良しよう・・・・。


071006

10/6の夕食

・ 椎茸の海老詰め
・ 牛蒡のおつまみ海苔風味(たまちゃんのレシピで→こちら
・ 白菜の煮びたし
・ ほうれん草ともやしの和え物

椎茸は、産直のお店で山盛り400円で買ってきたもの。30個以上は入ってたかなぁ・・・・・半分は冷凍へ。
ぷりぷりの海老がおいしくて、オットはまる・・・・はまる・・・・・はまる(笑)!

牛蒡のおつまみも、ポテチみたいで、おいしいヽ(´▽`)/
たまちゃん、ごちそうさま!

白菜煮びたし、意外によっしぃが、よく食べてくれた。子供たちの食べやすい柔らかさに煮るのが、ポイント。

献立は、ちょっと失敗。葉物が重なっちゃったヽ(´~`;

071007

10/7 一応結婚記念日・・・・だけど、めっちゃ忙しかったので、お祝いは後日に。

・ Cさん差し入れのラザニア
・ トマトときゅうりとレタスの普通サラダ
・ トースト

「おかーたん!たいやきちょーだいっ!!」

え?たいやき????


ああ!ラザニアやろ?




「あ・・・・そか・・・・・!ラナキヤちょーだいっ!!!」


ゆぅ、混乱。
かわい~~~(´vωv`*)。o0○ ポワン


 ◇   ◇   ◇

一応、パソコン治った・・・・・らしいです。
でも、オット、毎晩毎晩、パソコンと格闘中。
寝不足が続いてます。
がんばれオット┏| ̄^ ̄* |┛






|

« ああ、弁当。 | トップページ | 7th Anniversary。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事