« かーさんの大冒険。 | トップページ | たいへんな抜歯2. »

よっぴぃの一日。

071017

10/17の夕食
お迎えの後、延々と16時まで遊んだおかげで、かーさんはクタクタ・・・・なメニューですヽ(´~`;

・ ツナ&長(肉じゃがのツナ&長いもバージョン)
・ キュウリの甘酢和え
・ 味噌汁(えのき、ねぎ)

長いもバージョン、大当たりっ!!

071018

ついにこの日が来た。
全員弁当デー

すごいよね。4個並ぶと、圧巻!

中身は、
・ 人参の混ぜご飯
・ 塩ばたかぼちゃ
 ・ 玉子焼き(ネギ、ちりめんじゃこ)
・ 枝豆とミニトマト
・ 牛蒡の天ぷら(市販品)

 ◇   ◇   ◇

実はこの日、毎日午前中だけ幼稚園へ通っているよっしぃが
、一日保育のデビューを飾った。

お昼寝ちゃんとできたかな・・・・お弁当食べたかな・・・・・と、気にしながら14時過ぎにお迎えに行くと。。。


先生が、笑いながら「よしくんね、お弁当足りないみたいですよ。自分の食べ終わって、”はい、ごちそうさま!”って言っても、まだお弁当箱を片付けないでね、私(先生)のお弁当のご飯を、食べたんですよ。」



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


そうそう、よっしぃは2歳なのに、ご飯の量ときたら、ゆぅとひぃとほぼ同じ量を食べるのだ。


そっか、じゃあ今度は二段弁当にします!って、帰ってきました。

9月から本格的に通い始めて、先週からはペースアップで毎日通園し始めたよっしぃ。

でも、今までずーっとかーさんにべったりだったせいか、毎朝この世の終わりかというほど、号泣しながら登園していた。


でもここ数日、「てんてー(せんせい)、いくぅ~~」って言いながら、走って園内に入っていくように。。。。



うぅ・・・・・・・成長したねぇ・・・・・よっしぃ。



そんなよっしぃ、幼稚園では「よっぴぃ」と呼ばれてます。


名づけたのは、ひぃ。

「家でね、よっぴぃって呼んでるから、先生たちも、そう呼んでね。」って言ったらしいのだが。


家で、よっぴぃって・・・・・・・・




呼んでないよヽ(=´▽`=)ノ!!!




071018_2


相変わらず、二週間で10キロの米を消費してくれる、我が家の米好き人たちの、おなかを満たす、新米。

最近、こちらのお米にすっかりはまって、リピで購入中~。
ほんとに、ふっくらもっちりしてて、おいしい!オススメです♪


|

« かーさんの大冒険。 | トップページ | たいへんな抜歯2. »

「よっしぃ」カテゴリの記事