« よっぴぃの一日。 | トップページ | パン教室へ。 »

たいへんな抜歯2.

071019_2

10/19の夕食
・ 甘酢豚レバー(+レンコン)
・ 具沢山のお汁(サトイモ、人参、タマネギ、おあげ、いんげん)
・ また作ってる、塩バタかぼちゃ

10/20の夕食
・ うどん

以上!!!

 ◇   ◇   ◇

うどんの理由はこちら。

071019_3

無事抜歯できました!



今日は午後一番の予約で、大学病院へ出かけた。
少し早めに到着し、買い物をしてから、お昼ご飯を食べて、リラックスさせてあげようとしたかーさん。

しかし、ひぃの表情は、時間が近づくにつれ、どんどん曇っていった。

「ひぃ、今日抜く歯はね、ちょっと奥の方にあるんだって。だから、こないだよりは、時間がかかるかもしれないよ。」と、説明した。

そしたら、ひぃはこっくり頷き、先生に連れられて診察台へ。

「お母さんがおられると、頼ってしまうと思いますので、良かったら外でお待ちください。」と主治医の先生に促され、私は待合室で待つことにした。


本を読みつつ、ちらちらとひぃの様子を見ていた。
時間がすごく長く感じた。

約50分ほど経ったとき、先生が「お母さん、終わりましたよ。」と呼びに来られ、抜けた歯2本を見せてくださった。


どうやら、問題の上に向かって生えていた過剰歯は、まだ未完成な永久歯を包んでいる膜?に刺さっていたらしく、永久歯を傷つけないようにと最新の注意を払ってされたので、思った以上に時間がかかったとのことだった。


そして、先生は、「ひ●●ちゃん、すごいですね。全然泣かなかったし、おりこうさんでしたね。」と言ってくださった。

前回の受診のときに、過去同じようなケースの子供さんが、もうあとちょっとで抜けるというときに、発狂?してしまい、全部ぱぁになった、ひぃも、もしそうなれば、全身麻酔が必要ですと聞かされていたので、先生の驚きもよく分かった。


ひぃはずっと堪えていたようで、私の顔を見るなり、大号泣。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


よく頑張ったね!!ほんとに!!!


071019_4

ご褒美のケーキだよ~。


071018_3

一緒に通院したかーさんにもご褒美!?
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


いや・・・・・ってか、財布が壊れてしまって・・・・・・。

なかなか、街へ出られないんで・・・・・・あは。



財布は赤って決めてるんです(*´∇`*)。



さ、来週の抜糸で、長距離通院も終わりかな。
子守のとーさんも、お疲れ様でした!



|

« よっぴぃの一日。 | トップページ | パン教室へ。 »

「ひぃ」カテゴリの記事