« 食事のこと。 | トップページ | なんちゃってで。 »

にこにこマント。

070909







9/9の夕食

・おうちで焼肉ヽ(´▽`)/

あら?あんなに格好よい日記を書いてたのに、早速登場しているお肉さん。

ええ。ええ。私って、そーゆー人間ですのよ、すいませんねヽ(=´▽`=)ノ

まぁ、というのも、オットが某試験を受けて、自己採点の結果、どうやら合格してそうだったので、合格発表はまだなんですが、盛り上がって、お祝いをしてみました。

このお肉800gありました。食事を終えて、残りを計ってみたら、300gでした。

5人で500gって多い?少ない?
私はほんの数切れ食べて、満足でした。

 ◇   ◇   ◇

さて、最近幼稚園では、毎日明けても暮れても、運動会ムード一色だ。

ひぃもゆぅも、散々いろんなことを練習しまくっているようで、お迎えに行ったときには、目の下に黒々とくまさんができて、疲労の色が濃い。

なのに、そこからまた延々と園庭で遊んで帰るのは普通。

さすがに、夕方18時にはエネルギー切れとなり、いつもなら一人で黙々とご飯を食べてくれるゆぅにも、食事介助が必要となり、左にゆぅ、右によっしぃとスプーンを口まで運んでやりながら、ひぃとおしゃべりに花を咲かせる食卓。

(なので、お風呂は17時過ぎに入っています)

そして、19時過ぎには、歯磨き、絵本タイムを済ませ、二人揃ってご就寝。

さらに、ヒマを持て余したよっしぃも、早々と大あくびを連発し、さっさと寝てくれる。

後はかーさんの好き放題タイムの始まり。夢のようなひと時ヽ(´▽`)/

・・・・のはずですが、かーさんも、なんだかここ最近疲弊してしまい、みんなと一緒に寝てしまう日々・・・。

メールもたくさん頂いているのに、お返事滞っています。。。
お友達のブログへも全く行けていません・・・・・・(´_`。)

通常モードになるのは、いつかなぁ・・・・・。

0709081







先週、こんなことしてました。
運動会で使う、「マント」の製作。

0709082_2
















ひぃの分だけ作ればいいのだが、恐らくそれではケンカ勃発だろうと、ゆぅの分もゴミ袋を切り開いて一緒に作る。

(リカちゃんが、うつ伏せで放置されてます∑(゚□゚*川・・・・・・・髪はぐちゃぐちゃ・・・かろうじて洋服は着せてもらっている模様)

0709083







あ、よっしぃ、ほらおかーさんの方向いて!
あ、そうじゃなくて、ほらマント見せて~~

カシャッ!



まっ、いっかヽ(=´▽`=)ノ

結局、昼寝から起きてきたよっしぃ(トイレトレ中なので、ラフな格好で失礼)も欲しがり、3着製作ヽ(´~`;

ひぃが、「おかーさん、このマント、にこにこ笑顔がいっぱいなのが、いいんだよね!このマントみたいに、みんなニコニコしようね(*´∇`*)。」って喜んでました。


|

« 食事のこと。 | トップページ | なんちゃってで。 »

「育児」カテゴリの記事