« 運動会。 | トップページ | 公園とランチ。 »

よっしぃの発疹。

070926_2
9/26の夕飯
・ おあげさんのピザ
・ ニンジンとゴボウ天
・ かぼちゃの胡麻和え
・ りさいくるくる♪昆布とかつおのふりかけ
・ 味噌汁(ワカメ、タマネギ、エノキ)

070927

9/27の夕食
・ マナガツオの煮付け
・ 水菜のはりはり和え
・ 焼きレンコン
・ 大学芋

 ◇   ◇   ◇

運動会も無事に終わり、気の抜けたかーさん。

しかし、まだ本調子でないよっしぃのご機嫌がイマイチなため、べったり過ごしている。


水曜日、幼稚園も再開となり、かーさんは、朝からイソイソと、いやでも、ひぃとゆぅには悟られないようにこっそりと、出かける準備をしていた。

三ヶ月振りの美容院へ行くためだ。


朝食後、納豆でネタネタになった、よっしぃの手を拭いてあげようとして、びっくりした。

赤く腫れあがり、少しザラザラしている


何~~(´_`。)?
納豆アレルギーか、何か???

いや、でも、今までしょっちゅう納豆食べてたし、どうもなかったのに、何でやろう??


体中チェックしてみたら、他にも脇の下や、おへその横など、柔らかい部分を中心に、同じように赤く発疹が出ていた。

んー・・・・・・・40℃の熱で胃腸が弱ってて、こんな風に出たんかな・・・・・・・・食事が原因やったら、すぐに治まるやろうし、しばらく様子を見ようか。


と、分析し、仕事に余裕のあったオットによっしぃをお願いし、美容院へと出かけた。

しばらくすると、お店の電話が鳴った。

オットからだった。

「まだ、同じように赤くただれてるけど、どうする?オレ、連れて行こうか?」

いろいろ考えた末、とてもしんどそうなので、まずはお昼寝させてあげることとし、私はそのままカラーリングを続けた。


12時、家に戻るとよっしぃはぐっすりと寝ていたのだが、発疹は続いていたので、昼からの診察を受けることに決める。

受診すると、「中毒疹かなぁ・・・・。」と先生も、断定できない様子で、それはつまり、食事は原因ではないと言う事だった。


特に、最近飲み始めた薬もなかったし、結局何が原因かよく分からないままに、二日過ぎる。次の日は、小児科にも行って見たけれど、「ごめんなさい、ボクも分からないです。」と言われてしまい(笑)。


でも、飲み薬のおかげで、だいぶ引いてきた。一安心。

来週は、幼稚園再開できるかなぁ・・・・・。



070927panappu


運動会の後、とーさんがご褒美に買ってくれた、パナップ。


ニコニコ顔出てきましたヽ(´▽`)/

一口食べてから気づいた、私(笑)。

|

« 運動会。 | トップページ | 公園とランチ。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事