« 連帯責任。 | トップページ | ウニと栗。 »

コンパクトフラッシュ壊れる。

すっかり更新が滞りましたヽ(´~`;
なのに、みなさん、いつも見に来てくださって、ありがとう~♪

夏休みからずっと続く忙しさが、9月に入ってからも途切れていません。

今、やっと久々に夕方のこの時間少し時間がぽかっと空いたので、ブログ更新できる!と座った途端、テレビを見入っていたハズのゆぅが、「おかーたん。カニに刺された!」と言いに来ました。

はいはい、お薬ね。

あ、もちろん、”カニ”改め”蚊に”ってことです。



昨日は、よっしぃがおもちゃ箱に向かって、叫んでいました

お~い。きしゃぽっぽー。でておいでー。

あまりに可愛くて、笑い転げたかーさんです(´vωv`*)。o0○ ポワン


ま、そういうことで、のんち家は相変わらず平穏です。





さて、更新が滞った理由は、ずばり、コンパクトフラッシュが壊れました。

コンパクトフラッシュて何?って方のために、ちょっと説明。デジカメのフィルムみたいなもんです。

オットのお下がりを譲り受けて数年。どうやら寿命が来た様で、数日前、全く使えなくなりました。


ここ数日撮り溜めていた、夕食の写真も、全部パーでした、はい・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

さて、気を取り直して。

070920

















9/20の夕食
・ さつまいもの甘辛炒め(ツナで)
・ もやしの韓国風ナムル
・ オクラとおあげの澄まし汁


070921


















9/21 オット夜勤のお弁当

・ イカリングフライ(冷凍)
・ かぼちゃの塩バタ煮
・ ミニトマト&枝豆

なんって、手抜きなんでしょ・・・・・(*゚▽゚)ノ

自分の覚書のために、ここ最近の私。

9/15 午前中幼稚園で運動会係りの説明会。きびなごのから揚げ、味噌汁、ごはん、何か・・・

9/16 お客様の日。
三色寿司(そぼろ、炒り卵、いんげん)、豆腐の澄まし汁、かぼちゃの塩バタ煮、トマト、きゅうりのお漬物

9/17 敬老の日の祝賀会で、ひぃアトラクション参加。

9/18 かーさん低血圧で起き上がれない日。全員で慢性外来へ。ゆぅの再検査。夕食は、とーさんの優しい計らいでお外ご飯。

9/19 待ちに待ったカイロの日。思ったよりひどくなく、結構良くなってきてるみたい!
さんまのバルサミコ焼き(ニンジン、パセリ)、ゴーヤの佃煮、味噌汁、何か・・・。



あー、やっぱり全然思い出せないわ( ´艸`)



p.s あっちにカキコミしてくださったみなさま。お返事書きましたので、良かったら見てください。

|

« 連帯責任。 | トップページ | ウニと栗。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事