« ウニと栗。 | トップページ | よっしぃの発疹。 »

運動会。

運動会当日の朝、よっしぃはまだ、39.6℃も熱があった。

しかし、かーさんは、もう決めていた。今日は何がどうなってもいいから、とにかく運動会に行く!熱が高いのは、喉が腫れてるからだもの、大丈夫!と、こういう時に、自信満々な判断をする、元ナース、かーさん(*゚▽゚)ノ


確かに、高熱の子どもを無理やり連れまわすのは、はっきり言って可愛そうである。

それでも、今まで一生懸命練習していた、ひぃとゆぅの演技を見られないのは、もっと可愛そうな気がした。

運動会が終わったら、全員倒れてもいい!今日はとにかく行くのよ、みんな!!

出かける直前に、よっしぃに座薬を仕込み、出発。

0709241

















何とか、37℃台に下がったものの、つぼみさんの競技は全て、棄権。かーさんもしくは、とーさんの足元にずっとまとわりついて、不機嫌さんでした。軽い係りで良かったぁ・・・・。


よっしぃ、しんどいのに、連れ回してごめんね。おりこうさんにしてくれて、ありがとね。



そして、幼稚園最後の運動会。ひぃは、とっても格好よく、たくさんの演技を披露してくれた。

おかーさんみたいに、早く走りたいと言っていた、かけっこ。かーさんに教えてもらった通りに、円に近いところを一生懸命走ってたね。3位も、立派!がんばったね!!


0709242

















それから、一番の大舞台、組体操
最後の演目の、「お城」で、一番上に乗るという大役を任せられたね。怖がりのひぃなのに、堂々としてて、すごく格好よかったよ!


・・・って、あー、そこの半袖の方!!!すみません、うちの可愛い子が、今一番上にいるんです!!!ちょっと、もうちょっと下がってくださいませんかね・・・・・って言える訳ないやん( ´艸`)


Img_1219






年少さんの頃から憧れていた、「ソイヤ」も、ばっちり決まってたヽ(´▽`)/


とーさんと出場した、騎馬戦


普通なら、親が二人で馬を組み、子どもを乗せるのだが、今年はルール変更で、親が子どもをおんぶして、戦うことになっていた。


相手の帽子をたくさん集めたチームが勝ちだ。


一回戦。

開始早々、ひぃは帽子が落ちてしまい、後でビデオで確認したところ、相手チームに拾われていた。

ひぃの組は負けてしまい、負けず嫌いのひぃは号泣。


とーさんは「今のは練習や!次が本番や!」と、必死になだめ透かし、気を取り直して二回戦へ。


負けず嫌いのひぃを喜ばせるために、さぁ、どんな作戦に出るんだ!オットよ!!



と、かーさんはハラハラしながら見ていた。


パンと、二回戦のピストルの音がなる。


しばらく、その場にじーっとしている、オットとひぃ組。



そうか・・・・・オットめ、正々堂々と勝負しては、負けると考えたのか、それは、後ろからこっそりと、さらいに行く作戦だな!



オット曰く、潜水艦作戦。「卑怯者には、卑怯者なりの戦い方があるのだ。体格で敵わへんねんから、知性で勝負するしかないやん。」



はぁ ̄_J ̄)?



あっそ。





はいはい、作戦は何でもいいですから、とにかくひぃに帽子を取らせてあげてよ~~~

オット、頼みますよ!!



作戦通り、相手チームの背後から、一気に攻勢をかける、オットとひぃ。


見事帽子を奪い、鼻高々?、意気揚々と、引き上げてきた。



さっきの泣き顔はどこへやら。。。



ま、でも、二回戦も結局、負けたんだけどね、ひぃのチーム(笑)。


0709245



最後、「閉会式」の司会も、大きな声で落ち着いてしっかり言えてたね!

年少さん、年中さんと、荒れまくった時期もあって、どうなることかと心配だったけど、本当に、ひぃは成長したんだなぁ・・・・って、かーさんしみじみしたよ(゚ーÅ) ホロリ



0709243









そして、和み系、ゆぅくんとかーさんは、仮装大会ヘンシンショーに出場!

オニさん」に変身しましたヽ(´▽`)/

・・・ってか、めっちゃ恥ずかしかったぁ・・・・・・





ゆぅも、かけっこ頑張ったね。

抜かされても、引き離されても・・・・・(笑)、腹も立てず、悔しがりもせず、満面の笑みを浮かべながら、楽しそうに走ってたね。見てて、かーさん、ゆぅらしいなぁって、笑っちゃいました。


ダンスも、可愛くて、メロメロでした。


とーさんに似てか、イマイチ運動は苦手みたいな、ゆぅだけど、毎日幼稚園に行くのも、嫌がりもせず、一生懸命練習して、よく頑張りました!まるっ!!!



午後からは、家族リレーに出場。


第一走者、ゆぅ。三組中、三位を覚悟していたのだけど、ゆぅ、何と、2位で戻ってくる!!!


ひぃ、私と順調にバトンをつなぎ、最終アンカーとーさん。

よっしぃを、かついで、走った!!!



結果は2位!大きな、大きな2位でした。

うう・・・・・・・・・家族って、いいなぁ・・・・・・かーさん、泣けましたわ。



070924






9/24夜は、とーさんがお寿司を買ってくれました。




070924_2

















運動会のお弁当。

・ もちきび米のおにぎり(梅と昆布)
・ 本当はエビフライのハズだった、ちくわ天とおさかなソーセージ天
・ ベビーコーン、ミニトマト
・ 梨

毎年、運動会のお弁当はあまり気味。疲れてるのと、ハイテンションで、あまり食べないので、軽めに作りました。


070925

















9/25 代休日の夕食

・ ピーマンの肉詰めトマトソース
・ サトイモのバター醤油煮
・ 味噌汁(タマネギ、お揚げ、ネギ)



ふぅ・・・・・・一大イベント終了。


かーさん案の定、首は回らず、背中は攣り・・・・・・今日は整骨院行きでした(笑)。






|

« ウニと栗。 | トップページ | よっしぃの発疹。 »

「育児」カテゴリの記事