« 夏の締めくくり旅行2 | トップページ | 最近の私。 »

最近のご飯。

0709011
















9/1の夕飯
・ ひぃがはまった、ゴーヤチャンプルー
・ この夏一番のヒット!ゴーヤチップス
・ トマト

070902
















うちのお昼ご飯、結構うどんが多いです。
お出汁もちゃ~んと取って、しみじみおいしい(*´∇`*)。
お母さんが作ってくれるうどんには、九条ネギが入ってるのだけど、こちらでは手に入らないから、青ネギを長めに切って。

070903
















9/3の夕飯
・ 太刀魚の塩焼き
・ 白菜菜の煮びたし
 ・ こんにゃくステーキ
・ ひじき炒り豆腐

めっちゃ和食ヽ(´▽`)/

070904


















9/4の夕食(のんち愛用のカメラ、やっと修理から帰ってきました!)
・ 茄子のじゅ~しぃ味噌炒め
・ きゅうりとわかめの酢の物
・ 大学芋


070904_2
















おかーたん、おいもおいしぃね~~
by よっしぃ

070905
















9/5の夕食

・ レンコンの挟み焼き
・ ブロッコリーの胡麻和え
・ 切干大根の炒め物
・ えのきとお揚げの味噌汁

相変わらず、和食ばっかり作ってます。
ここ半年で、だいぶ食生活を変えたせいか、体の調子が良くて、しかも味覚が変わってきた!?


その1 和菓子がおいしいと思うようになって、あんまりケーキとか洋菓子を食べたいと思わない。
その2 朝に、ご飯が食べたくなる。
その3 パンがおやつに思えてくる( ´艸`)ムププ
その4 乳製品を食べると、胃にもたれることを実感。
その4 お肉も同じく。


質素なお食事だけど、うちに合ってるみたいです。


8月最終週のご飯写真、どこ行ったんだろう・・・・・ヽ(´~`;

|

« 夏の締めくくり旅行2 | トップページ | 最近の私。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事