« 忘れものづく。 | トップページ | 夏の締めくくり旅行2 »

夏の締めくくり旅行1

今年の夏休みは、本当に子供達と遊び呆けたかーさん。
明日から新学期の始まる訳だが、休み呆けの頭が戻るか心配です(*゚▽゚)ノ

さて、夏休みも最後の29日からオット夏休み後半が始まったので、一泊二日の旅行へ行ってきました。

向かった先は阿蘇・久住。九州の黄金地帯です。
九州に引越してから、幾度となく訪れた阿蘇。
今回は、新婚時代に訪れた場所よ、AGAIN!ってことで、巡ってみようと試みたけれど、子供優先のため回れないところも多々ヽ(=´▽`=)ノ

だって、あの頃は2人だったけど、今や5人。しかも自己主張の強い人たちばかりで・・・・・何事も思い通りにはいかないもんです。

さて、前置きが長くなったが写真で振り返る阿蘇の一日目。

07090214






まず訪れたのは、阿蘇ファームランドの元気の森
宿泊もしたかったのだが、あまりの人気に断念したスポット。

07090213

















ここまで車の中で大人しくしていた三人。
ここぞとばかりに、かけずり回る。


07090215
















お~い!待ってくれぇ~~~


07090216








ん?何?
おかーさん、こっちよ~~ 早くおいでよ~~~

07090217
















 ̄_J ̄)え?ここ、あたしもくぐるんですかぃ?


07090218
















 ̄_J ̄)は?ここ、あたしも、通る・・・・んですね!はい!!


07090219

















かーさんは、基本的によっしぃ担当でしたが、腰の骨盤ベルトを巻くのも忘れて、一緒にアスレチック楽しみました。
→多分カイロの先生に怒られるでしょう(´_`。)。。。。


そして、お昼ご飯を食べ、場所移動。
その間に、よっしぃ撃沈。

向かった先は、こちら。

070902110

















見ているだけで、涼しくなりそうな、白川水源

070902111
















もちろん、見てるだけな訳ありません(*´∇`*)。
久々の、ひぃのはじけそうな笑顔。生まれつきの野生児です、はい。

え?とーさん似じゃなくて、かーさん似ですけど、何か?


070902112
















一生懸命ひぃの後をついて行っていたゆぅ。
野生児の姉とは違い、石橋を叩いて、それでも渡らないタイプ。慎重には慎重を期すAB型。将来、姉の行動を冷静に分析し、正してくれるであろうと、期待される我が家の星ヽ(´▽`)/

070902114
















いいね~~ やっぱり阿蘇は。
た~っぷり遊び、この日のお宿へ向かいました。

070902115







お宿から見た、夕焼けがきれい。

二日目へと続く。

|

« 忘れものづく。 | トップページ | 夏の締めくくり旅行2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事