« サマースクール。 | トップページ | 忘れものづく。 »

最近のご飯日記。

070822















8/22 一日お外の日。
・ 前日から仕込んでおいた、ハッシュドビーフ
・ 白ゴーヤの梅ツナマヨ和え

070822_2
















白ゴーヤって何!?って思ったっしょ?
私も初めて見つけたのですが、外の色は全然違うけれど、中身は緑ゴーヤと一緒!でも、苦味がかなりマシでした。

0708231
















8/23 久々の休養デー
・ 肉じゃが
・ トマトとナスのポン酢和え
・ スモークサーモンのマリネ
・ 雑穀ご飯

070823















お昼は昔懐かしナポリタンで。

070823_2
















8/24
・ いさきのムニエル
・ かぼちゃの味噌汁
・ オクラとミニトマト(オーロラソースで)
・ 肉じゃがの残り

0708241







この間、きぃちゃんがかわいいお箸をプレゼントしてくれて、それがたまたま使ってたお茶碗とお揃いだったと日記に書いたのですが、あまりに嬉しかったので、お椀も買っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

0708242







これがゆぅの。
ちょっとお箸のありさんがなかったんだけど、ちょうちょさんで何となくセットちっくに^^。
よっしぃはちなみに「はちさん」です♪

一式揃えてあげたら、みんな一層ご飯をもりもり食べるようになりました。ただでさえ、よく食べるのに(*゚▽゚)ノ


070824
















8/25
・ ししゃもの唐揚げ&きゅうりとキャベツサラダ
・ 玉ねぎの味噌汁
・ オクラとニンジン(オーロラソースで)

オクラは昨日大人気だったので、二日連続で。と言っても、ただボイルして、オーロラソースで食べるだけなんだけど、三人で激しく火花を散らしながら、取り合うことに・・・・・・はいはい、オクラぐらいなら、何ぼでも食べさせてあげますからね!


|

« サマースクール。 | トップページ | 忘れものづく。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事